【G-FACTORYスキークラブ(東京都スキー連盟No.687)】五藤伯文のオフィシャルサイト
  • HOME
  • CONTACT

都内をうろうろ(^-^;

2019年11月13日 ダイアリー

本日シーズン前の準備等で珍しく車で都内をうろうろ・・・
慣れない場所を運転するのは気を使いますね~~

都内をうろうろ(^-^;

今年の告知も大変遅くなりました<(_ _)>

2019年11月09日 ダイアリー

昨年に引き続き今年もクラブイベントの告知が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m

本日より19/20シーズンのG-Factory SCイベントの告知・募集を開始致しました。
少しでも個々のスキー技術のレベルアップ・目標達成のためのお手伝いが出来れば嬉しく思います。

クラブ員からの要望で新規のイベントも企画致しました。
また、イベントによっては内容を濃くしたいと考え定員を少なくしているものもあります。
参加希望のイベントは早めの申込をお願い致します。

写真は昨シーズンの正月合宿・レベルアップ・都予選事前のイベントの様子になります。

今年の告知も大変遅くなりました<(_ _)>  今年の告知も大変遅くなりました<(_ _)>  今年の告知も大変遅くなりました<(_ _)>

年内最後の都連事務局のはず…

2019年11月06日 ダイアリー

今朝は冷えて多くの場所でこの秋の最低気温になったところが多いのではないでしょうか?
例年よりは暖かく感じますが徐々にシーズンが近くなって来た感じがします~~

本日、都連事務局に「国体予選」・「技術選レベルアップ講習会」・「技術選予選」・「スキーパトロール養成講習」の申込に行って来ました。
都内は秋晴れで皇居の辺りはとても気持ち良く感じました(*^_^*)

予定としてはこれで年内の都連事務局への申込等は終了のはず、私のやらかしが無ければ・・・
それぞれの講習会・大会には申込締切りがありますので、クラブ員の方々はそれに遅れない・忘れない様にして下さい。

年内最後の都連事務局のはず…年内最後の都連事務局のはず…

12月の「志賀高原スキー場」キャンプ受付開始

2019年11月05日 ダイアリー

 告知が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
12/11(水)~20(金)の期間、志賀高原の「横手山スキー場」・「熊の湯スキー場」にお世話になりキャンプを開催致します。

「横手山スキー場」がオープンするまでは「熊の湯スキー場」にてフリートレーニングを中心にトレーニングを行い、ゲートトレーニングが出来る様になりましたら「横手山スキー場」にて海和スキースクールと合同でショートポールから始めたいと思っています。
「横手山スキー場」でのゲートトレーニングは、以前何度か使わせて頂いています、「横手山第4ゲレンデ」の予定です。


今シーズンもご参加頂いた皆様の目標達成・レベルアップのお手伝いをさせて頂ければと思っております。
判らないことがありましたら、五藤まで連絡をお願い致します。
※開催7日前までに最少催行人員に満たない場合は、催行が中止になる場合がございます。予めご了承の程、お願い申し上げます。

写真は昨年の12/15・16の「熊の湯スキー場」の様子になります。

日程詳細はhttp://www.g-factory.org/event/2019-20GFwinter#event_で確認をお願い致します。

12月の「志賀高原スキー場」キャンプ受付開始12月の「志賀高原スキー場」キャンプ受付開始

区のイベント

2019年11月04日 ダイアリー

連休最終日は年に1回の中央区のイベントに参加して水上バスで隅田川を下り東京湾に出て晴海までの約50分のコースに乗船しました。

過ごしやすい気温で天気も良くてとても気持ちが良かったのですが、息子はライフジャケットが気になり落ち着かない様子でした・・・
家族・子供連れも多く雰囲気が良いので来年はまた違うコースにチャレンジしたいと思います(^^ゞ

区のイベント区のイベント区のイベント

第11回「スノーヴァ溝の口」週末3時間レッスンとクラブ親睦会

2019年11月04日 ダイアリー

連休中日に今オフ最終の「スノーヴァ溝の口」講習会を行いました。
連休中日でしたが「スノーヴァ溝の口」は予想よりも空いていて、タイミングによってはレッスンの方でゲレンデが混みあっている時はありましたがスタートのタイミングだけ気を付けるとスムーズに滑ることが出来ました。
ラストは3名の方々にご参加頂きありがとうございました。
夏のニュージーランド以来の方もいましたが、これから始まるシーズンイン前のベース確認が出来て良かったと思います。

いよいよ次回からは外のスキー場での滑走になります。
最初は「イエティ」からになり、シーズン初めとしてはコース幅はまだ狭いものの「人口造雪機」で安定的に雪を作っているのでシーズンインとしては安心して滑ることが出来ます。
また、「イエティ」は斜度が急過ぎずに滑走距離が長いのでオフトレーニングのベースを維持しやすいと思います。
まだ初回・2回目とも参加者募集中です。

夜はクラブ員とシーズンイン前の親睦会を行いました。
出来れば昨年行ったお店が希望でしたが、まさかの改築工事中のために営業していなく止む無く違うお店にしました。
連休中日もあり参加者はとても濃いメンバーとなり楽しい時間を過ごすことが出来ました。
しかしながらお店の人がビックリする様な食べっぷりだったと思います(^^)/
最初に食べ過ぎたので、2次会は家飲み風の落ち着くお店でこれまた良かったと思います(*^_^*)

第11回「スノーヴァ溝の口」週末3時間レッスンとクラブ親睦会第11回「スノーヴァ溝の口」週末3時間レッスンとクラブ親睦会第11回「スノーヴァ溝の口」週末3時間レッスンとクラブ親睦会

本日より11月!!ボチボチ準備2

2019年11月01日 ダイアリー

11月になりましたが、まだまだ例年よりも暖かい日が多く冬がまだ遠い様な感じの日が多いですね。
早く例年並みの気温になってくれることを願います。

10月の下旬頃から慌てないためにボチボチとシーズンインの準備を始めないとと思い徐々に行っています。
私のスキーブーツに欠かせない「BOOSTER」が届きました。
「BOOSTER」は伸縮素材を使っていてターン始動の動き出しの時にスムーズに足首・脚部を動かすことが出来るので、10年前位から使わせて頂いていますが、私には絶対的に必需品です。

伸縮素材を使っているのでブーツのヘタリと同じ事が起きるので、ブーツを変える時には必ず変えていますしタイムを求めている時にはシーズン中に新品に交換しています。
使ったり・試したことが無い方にはそんなに違うと言われる方もいらっしゃいますが、ターン始動のし易さがビックリするほど違いますので、まだ試したことが無い方は是非試して頂きたいと思います。

それと本日は「インエンザ」の予防接種に行きました。
以前はたこ焼きの様にプクット膨れることが数年ありましたが、昨年も今年も多少熱を持つ程度で済んでいます。

本日より11月!!ボチボチ準備2本日より11月!!ボチボチ準備2
このページの一番上へ