【G-FACTORYスキークラブ(東京都スキー連盟No.687)】五藤伯文のオフィシャルサイト
  • HOME
  • CONTACT

今年も早めにブーツカウンセリング

2020年07月29日 ダイアリー

 「コロナウイルス」の関係で入荷が遅れるのではないかと思っていましたが、20/21モデルのスキーブーツが届いたので、本日「スキーブーツR&D」のゴットハンド山本氏にブーツカウンセリングを行って頂きました。


さすが山本氏は「コロナウイルス」の対策も万全で、入り口にはアルコール消毒よりも「コロナウイルス」対して有効性が高いと言われている、アルカリ電解水と3種類準備してありました!!


今年も何とか山本氏に余裕のある7月中に頼むことが出来てホッとしております(^^ゞ


今夏は海外に行けないので、今度雪上で滑ることが出来るのは11月になると思いますが、NEWブーツを使うのは毎年ながら楽しみです(*^_^*)

今年も早めにブーツカウンセリング今年も早めにブーツカウンセリング

連休最終日

2020年07月26日 ダイアリー

 4連休だったはずなのに、休みの日は時間が経つのが早い!!本日最終日・・・・

タイミング良く太陽が出て暑くなってくれたので、近所の「ジャブジャブ池」で今夏初の水遊び(*^_^*)
「コロナ」の影響で他県に出掛けていない方が多いのか、予想以上に人はいました。

最初は人が多く様子を見ている感じでしたが、保育園の友達がいて一緒に楽しく遊べました(*^_^*)

今の感じではこの夏は都外へ出かけにくいので、近所でたくさん遊びたいですね(*^_^*)
http://www.g-factory.org/diary/2020/07#_4191

連休最終日連休最終日

第2回オンライン飲み会

2020年07月25日 ダイアリー

 連休のタイミングではありましたが、2回目のオンライン飲み会を行いました。
予定は1時間位の予定が倍の2時間!!

各々色々なことがあるとは思いますが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
本日もありがとうございました。また企画したいと思います(*^_^*)

第2回オンライン飲み会

ニューアイテム「Nesk」

2020年07月18日 ダイアリー

スポーツやお出掛け・アウトドアの時に、ニューアイテムの「Nesk」

私はUVカット、吸水・速乾性、ストレッチ性のあるスポーツタイプを選びましたが、涼感素材を使用したCOOLタイプもあります。
3wayで色々な使い方が出来る優れもの(*^_^*)

ニューアイテム「Nesk」

G-Factory SCサマーイベントの変更

2020年07月14日 ダイアリー

 今夏のG-Factory SCのイベントは、「山中湖」水上スキートレーニングと「丸沼高原」サマースキーの
二つのイベントのみ企画しています。

しかしながら最低催行人数に達しないイベントが多いので、幾つか変更することにしました。

●「山中湖」水上スキートレーニングは、7/19(日)の初回を中止にします。
8/16(日)・9/6(日)のみ開催予定です。

●「丸沼高原」サマースキーに関しましては、第2回の7/23(祝木)~26(日)を中止にします。
8/8(土)~10(祝月)と8/29(土)~31(月)の2回に関しては、1dayレッスンにします。
しかしながら最低催行人数を3名にさせて頂きます。

9月・10月に関しましては、今の段階としては予定通りキャンプで行いたく思っています。

追伸:2003年から昨年まで「スノーヴァ溝の口」で行わせて頂いていましたG-Factoryでレッスンは、誠に残念ながら3月末にて閉館となってしまい行うことが出来ません。ご理解の程、宜しくお願い致します。
 
写真は昨年の8月下旬の「丸沼高原」と9月上旬の「山中湖」になります。

G-Factory SCサマーイベントの変更G-Factory SCサマーイベントの変更

家族旅行二日目は

2020年07月12日 ダイアリー

 雨が降っていたので、のんびりと「くりのみてらす」さんで美味しい朝食を頂き、「丸沼高原スキー場」のキッズコーナーで遊ぼうと思いましたが、使用中止になっていてガックリ(^^;)

ゲレンデはセンターハウスから覗いただけですが、テントはしっかり張ってあり、予想よりも多くの方が滑っていました。
熱心な方が多いですね。

雨でもある程度楽しめると聞いたので、川場の「道の駅」や沼田で「さくらんぼ狩り」に行ったりしました。
天気が回復したこともあるかもしれませんが、何処も予想より混んでいて、多くの方が動き始めたんだなと思いました。

「くりのみてらす」さんもスキー場もそうですが、何処も感染対策をしっかりされている感じでした。

家族旅行二日目は家族旅行二日目は家族旅行二日目は家族旅行二日目は

久し振りの家族旅行

2020年07月11日 ダイアリー

 予定では今週末は今夏最初の「丸沼高原サマースキーキャンプ」予定でしたが、「コロナウイルス」の影響を受け、最低催行人数に達しなかったために中止にしました。

ですが、せっかく「くりのみてらす」さんの予約が取れていたこともあり、家族旅行で「くりのみてらす」さんに来ました。

「丸沼高原」には何十回も来ていますが、見たことが無かった「吹割の滝」を見たり、丸沼等の沼を見に行ったりしました(*^_^*)

久し振りの「くりのみてらす」さんの食事は美味しかった~~(*^_^*)

久し振りの家族旅行久し振りの家族旅行久し振りの家族旅行久し振りの家族旅行

期日前投票

2020年07月04日 ダイアリー

 明日混んでいたりすると嫌だなと思い、雨も降っていなかったので、都知事選の期日前投票へ行って来ました。
今回は「コロナウイルス」の対策のことだったり、子育て支援のことを公約に掲げている方が多いので、その辺りのことを主に見て投票して来ました。
少しでも良い方向に導いたり・進んでほしい、しかしながらお金をばら撒いて借金を急激に増やしたり、次世代にその負担はさせたくないと思っています。

期日前投票

SAJ会員登録のための資料

2020年07月01日 ダイアリー

 本日、2020/21シーズンの全日本スキー連盟会員登録関係の書類が届きました。

G-FSCとしては予定通り、都連の第1回目の登録締切に間に合うように準備して登録を行います。
そのため都連での会員登録をされる方のクラブ内締め切りは8/1(土曜日)になります。
シーズンイン前に会員証のお渡しが出来る様に手続きを行いたいので、宜しくお願い致します。

クラブ員の方で継続手続き等がまだの方は、手続きをお願い致します。
また、初回のサマーイベントを7/11~13で行います。
宿泊は食事が美味しくて評判の良い「くりのみてらす」さんを予約していますが、個々で宿泊されての参加も可能です。
突然シーズンオフになられた方も多いと思いますので、普段と同じ感染対策を行い感染リスクを減らしトレーニングを行いましょう。

SAJ会員登録のための資料
このページの一番上へ