【G-FACTORYスキークラブ(東京都スキー連盟No.687)】五藤伯文のオフィシャルサイト
  • HOME
  • CONTACT

気を付けながら夏を満喫(*^_^*)

2020年08月22日 ダイアリー

 お盆を過ぎましたが連日酷暑が続きますね。
残暑が厳しく疲れが溜まり易いと思いますので、皆様ご自愛ください。


平日は保育園もありなかなか行くことが出来ない近所の「ジャブジャブ池」に1週間振りに行けました(*^_^*)
暑いので水遊びは最高に気持ち良く楽しいですね。
暑い割には「じゃぶじゃぶ池」はそれ程混まずに助かっています。


昼過ぎに妻の知り合いから、今晩8時頃から「エール花火」が「旧築地市場」付近から上がるかもとの情報があり、夕方「旧築地市場」の敷地が見える場所まで散歩に行くと、準備しているのが確認出来たので家族で河川敷に見に行きました(^^;)


最初は密を避けるために適度な間隔で座ったり立っている状態でしたが、自分達より後ろは花火の音で途中から人が増えていました!(^^)!
数年振りに真正面で綺麗な花火を見ることが出来ました。
子供達も大興奮でとても素敵な夏の夜を経験させて頂きました(*^_^*)

気を付けながら夏を満喫(*^_^*)気を付けながら夏を満喫(*^_^*)気を付けながら夏を満喫(*^_^*)

山中湖水上スキートレーニング

2020年08月16日 ダイアリー

 オンライン飲み会以外のクラブイベントを久し振り行うことが出来ました(*^_^*)

しかしながら今朝お一人が体調を崩したので、今のご時世なので大事を取って頂き、一緒に来られる予定のお二人が来られなくなったので、2名の参加者と私の3名でトレーニングを行いました。

6時半前に「山中湖」に着いた時には20℃しかなく、とても気持ちの良い気温と天気でした(^^♪天気も良く、お盆休みの最終日なので「山中湖」は混んでいるのではないかと思っていましたが、昨年までの週末よりもボートの数は減っていて空いていました。


朝イチは風も無くなぎの状態で最高のコンディションでしたが、昨年の9月以来の水上スキーなので、身体を動かすタイミングやバランスと軸をキープするのが難しく、滑ることは出来いていますが、課題の多い滑りでした。


参加人数が少ないことと、ボートの数が少なく条件が予想以上に良かったので、少ない方で6本、多い方で7本も滑ってしまいました!(^^)!明日起きた時に身体が筋肉痛により、ロボットの様になっていないか心配です。


本日水上スキーを行い、改めて野外スポーツの爽快さや楽しさを再認識しました。それに水面で行うので、足首の使い方・エッジング感覚・外力の受け止め方・内径軸等、雪上で条件が揃わないと感じにくいことが感じやすくとても良いトレーニングになりました。


今夏最後の水上スキーは9/6(日)に行います。水上スキー初心者でも安心して参加頂けます。興味のある方は、是非検討して下さい。

山中湖水上スキートレーニング山中湖水上スキートレーニング山中湖水上スキートレーニング

2021年度事務連絡担当者説明会

2020年08月15日 ダイアリー

 昨年はNew Zealandに行っていて出席することが出来ませんでしたが、今年は出席が出来ました。
しかしながら毎年結構な人数が集まっていたので、今年は「新型コロナウイルス」感染予防対策のためクラブを半分に分けて前半と後半の2回行われました。
更に都内の感染状況を考慮し、会場はもとより、会場までの交通機関の移動も含め、必ずしも参加をお願いできる状況にないことを踏まえ、欠席されてもスムーズに資料等を渡せる準備もされていました。
そのため準備されている皆さんや執行部の方々はとても苦労されたと思います。

G-Factoryスキークラブは設立して15年の新しいクラブなので後半の方になり出席しました。例年の出席されている人数を考えると半分に分かれているにしても出席されている方はそれ以上に少なかった様に感じました。

東京都スキー連盟としても研修会や大会等で変更を余儀なくされ、eラーニングにて行うものも増えて来ましたし、今後はもっと増えて行く可能性があります。

変更等は東京都スキー連盟のHPや公式Facebookページを使って案内されるようです。

スキーは野外のスポーツで、ゲレンデでは密にはなり難いので、色々と感染対策をしなくてはいけないことはあってもスムーズにシーズンイン出来て、今度のシーズンに多くの方がウインタースポーツを楽しむことが出来ることを願っています。

2021年度事務連絡担当者説明会2021年度事務連絡担当者説明会
このページの一番上へ