【G-FACTORYスキークラブ(東京都スキー連盟No.687)】五藤伯文のオフィシャルサイト
  • HOME
  • CONTACT

届きました(*^_^*)

2021年06月29日 ダイアリー

 本日住んでいる中央区の「新型コロナ」ワクチン接種券が自宅に届きました(^^)/

40歳~59歳までの予約開始が7/2からなので、調べて予約を出来る限り早くしたいと思っています。
もし中央区のが厳しいようでしたら違う方法も模索中で、1日も早くワクチン接種をしたいと思っています。

皆さんはどの様な感じですか?

届きました(*^_^*)

とても有難いです(*^_^*)

2021年06月26日 ダイアリー

 FB等にて沢山の方々から誕生日の暖かいお言葉を頂きました。誠にありがとうございます(*^_^*)

1年前にはオリンピック前にはさすがに落ち着いているのではないかと思っていた「新型コロナウイルス」、この1年以上振り回され続け大変な状態が続いています。

色々考えさせらることが多いものの、健康第一に好きなことを仕事に出来ていることに感謝し、楽しみながら行わせて頂きたいと思っています。

これからも皆様のお力を借りながら、精一杯自分の出来ること・必要とされることを行って行きたいと思います。
引き続き宜しくお願い致します。

週末だったので午前中は公園に行き、今年も家族に祝ってもらいました(^^ゞ

とても有難いです(*^_^*)とても有難いです(*^_^*)

第2回elan×アランチャオフトレーニング

2021年06月20日 ダイアリー

 本日2回目のelan×アランチャのコンディショニングトレーニングでした。

雨は予報通りに上がりその後蒸して暑くなる予報でしたが、心地よい風が吹き暑くなる前に行うことが出来ました。

本日のテーマは力の受け止め、その力をいかに素早く正確に次の動作につなげて行くかのトレーニングを行いました。
全体的に回数を重ねるごとに良くなる方が多く、動きが良くなると負荷も増えて身体が悲鳴を上げますが、皆でやるとまた出来てしまう所が良いですね(*^_^*)

「菅原トレーナー」のにこやかに説明しながら負荷を増やしてくるのはさすがです!(^^)!
今回も今の時代のうさぎ跳びから一気に尻と脚が他人になり・・・・(^^;)

先日の初回の時は次の日の夕方が一番の筋肉痛だったので、朝起きて平気でも油断しない様にしたいと思います(^^;)

「菅原トレーナー」のメニューは色々なスポーツのトレーニングにもなり共通部分の説明も判り易く凄く行っていて楽しいです。
次回は7月25日になります。
私のスケジュールは微妙ですが、今からでも遅くないので、興味のある方は是非参加してみて下さい(*^_^*)

第2回elan×アランチャオフトレーニング第2回elan×アランチャオフトレーニング第2回elan×アランチャオフトレーニング

久し振りに神田ショップ街へ

2021年06月19日 ダイアリー

 本日ゴールドウインの21-22モデル スキーウエア試着予約会がGoldwin THE NORTH FACE 神田店1F・特設会場5Fで開催されているので、予約を取り希望者のクラブ員と行って来ました(*^_^*)

クラブ員の方々とはオンラインでは5月下旬にお会いした方もいらっしゃいましたが、直でお会いするのはゴールデンウイーク以来ですかね?

昨シーズンお会いしていない方もいらっしゃいましたが、各々興味のあるものを見たり着たりしていました(*^_^*)
ニューモデルを見たり触れるとテンション上がりますね(*^_^*)

その後用具を見たりもしましたが、予算を考えて本日は持ち帰り冷静に考えるという方もいました。

ショップの方にも急に伺ったりしましたが、対応して頂き感謝致します。

久し振りに神田ショップ街へ久し振りに神田ショップ街へ

週末お決まりの(^^;)

2021年06月13日 ダイアリー

 午前中は息子と二人で好きな公園へ(*^_^*)
鬼ごっこしていたはずが父は無理と思ったのか、途中から一人で走り回っていました(^^;)

午後は自宅から一番近い公園に家族で行きました。

まだ湿度が低く良い季節なので、午前も午後も予想以上に人が多かった様に思います。

週末お決まりの(^^;)週末お決まりの(^^;)週末お決まりの(^^;)

小型船舶操縦免許証更新講習

2021年06月12日 ダイアリー

 本日都内にて小型船舶操縦免許証の更新講習を受けました。
同じ講習に「KSS」・「ホテルカイワ」に来て頂いていますS川さんも受講されていてビックリでした!!

これでまた5年間は小型船舶操縦が出来るのですが、この5年間で操縦したのは数回しかなく・・・
機会があればとは思いますが、クラブの水上スキーで操縦してくれている副会長の千葉氏の操縦がメチャ上手なので私の出番はほぼありません(^^;)

これで免許証の更新関係は無事終了です(*^_^*)

小型船舶操縦免許証更新講習小型船舶操縦免許証更新講習

夏期のイベント予定

2021年06月06日 ダイアリー

 「コロナ禍」なので色々考えるところはありますが、感染拡大予防に気を付けながら7月からの夏イベントを開催したいと思っています。

G-Factory SCとしては、野外で出来るイベントの「丸沼高原スキー場」でのサマースキー、「山中湖」での水上スキートレーニング(筋力トレーニング・バランストレーニング等沢山のトレーニング要素満載)を行います。
「サマースキー」・「水上スキー」の経験が無くてもご参加頂けます。

今度のシーズンに向けて出来ること沢山ありますので、是非この機会にご利用下さい。

詳細はクラブのページにて確認をお願い致します。
http://www.g-factory.org/club/event/2021GFSCsummer

写真は2019年の夏期のものになります。

夏期のイベント予定夏期のイベント予定

ノンビリゆっくりと(*^_^*)

2021年06月05日 ダイアリー

 本日は娘と二人で近所の公園へ(*^_^*)

少し乗れるようになって来た乗り物とボールを持って行きましたが、ノンビリゆっくりの動きにこちらが戸惑う程・・・・

先日の息子のハードな動きに比べると拍子抜けな感じではありますが、改めて女の子だからなのかなと・・・
それぞれ性格も違いますし、男女の差もあり色々違いますね~~

まだまだこれからなのだとは思いますが、子育ての大変さと楽しさを感じています(*^_^*)

ノンビリゆっくりと(*^_^*)ノンビリゆっくりと(*^_^*)

改めてガックリ(*_*;

2021年06月04日 ダイアリー

 同じタイミングで運転免許証と小型船舶操縦免許なので、来週に行う予定で考えていました。
しかしながら本日急に時間が出来て、当日急に行っても更新が出来る運転免許証のみ更新に行って来ました。

同じタイミングの更新を続けたく優良を3回ほど続けていましたが、昨年春にうっかり?
自分では大丈夫だと思っていましたが信号無視で捕まり、時間が無く早く移動したかったのでゴネることをせずに素直に捕まってしまいました((+_+))

一般免許になっても更新期間は5年なので小型船舶操縦免許と更新時期は一緒ですが、車の保険が高くなることも判り・・・・!!
5年間気を付けるのって大変~~~(*_*;

改めてガックリ(*_*;
このページの一番上へ