Diary

G-Factory SC第2回レベルアップキャンプ

Facebook

午前中より「よませ温泉スキー場」にてG-Factory SC第2回レベルアップキャンプが始まりました。

今朝の「よませ温泉スキー場」は雲一つない快晴!!放射冷却になり最低気温は-10℃まで下がりバーンが締まってすこぶる良好でした(^^)/

今回の参加者は久し振りに滑りを見せて頂く方、初めてご参加の方もいらっしゃり、何時もとは少し違う雰囲気で行っています。相変わらずメンズばかりですが(^^;)

午前中は大回り系のトレーニングから行いましたが、「チャンピオンコース」を綺麗に整備して頂けていて、良いトレーニングが出来ています。「よませ温泉スキー場」の関係者には感謝です<(_ _)>

午後は小回り系のトレーニングを行いました。「メインゲレンデ」でベースチェックを行ってから「チャンピオンコース」にてトレーニングを行いましたが、小回りになると、まだシーズン前半で滑り込みが少なめなので色々と矯正・調整点等があります。
しかしながらアドバイスさせて頂いたことを積極的に試し身体の使い方や意識を変えられる方が多くこちらが嬉しくなります。

この後のミーティングで再度確認して明日も色々と試して頂きたく思います(*^_^*)