Diary

G-Factory SC第2回レベルアップキャンプ二日目

Facebook

 本日「よませ温泉スキー場」でのG-Factory SC第2回レベルアップキャンプ二日目になります。

今朝の「よませ温泉スキー場」は曇っていたのもありますが、朝イチから気温高め(*_*)
予報では最低気温-7℃位まで下がる予報が出ていましたが、朝7時前で暖かく感じました!!
今年に入り比較的気温の冷えている日が多くゲレンデコンディションが良好だったので、冷えが続いてほしいですね(^^;)

本日からの参加者もいて10名の定員(^^)/
非クラブ員も4名と多く感謝感謝です(*^_^*)

本日も午前中は大回り系のトレーニングから行い「チャンピオンコース」を使い良いトレーニングが出来ています。
昨日よりも暖かくなり昨日とは雪質が変り滑走フィーリングが違ったと思いますが、それも良いトレーニングになっていると思います。
自然の中でのスポーツなので、色々な変化を感じ楽しみながら行うことが出来れば対応しやすくなるように思います(*^_^*)

午後は小回り系のトレーニングを行いました。
本日も「メインゲレンデ」でベースチェックを行ってから「チャンピオンコース」にて試して頂きましたが、「チャンピオンコース」の上部に雲がかかり視界が悪くなってしまいました。
色々な状況でのトレーニングも良いトレーニングにはなりますが、「ガス」等で視界が悪いのは出来れば避けたい・・・・
「チャンピオンコース」の中間から下はクリアーになったのが救いでした。

昨日から参加頂いた方は小回りの方も良いフィーリングの方が増えたように思います。
本日からの方はまだシーズン前半のこともあり、イメージと身体の動きのフィーリングが合わない方が多いかもしれません。
後半のエッジングのエクササイズはフィーリングが掴みやすい方が多かったかもしれないので、忘れない様にして下さい。