Diary

G-Factory SC第2回レベルアップキャンプ三日目最終日

Facebook

今朝の「よませ温泉スキー場」は昨日よりは気温は下がっていましたが、雲・ガスが徐々に上がって来てポールバーンから上部は視界が悪い状態でした(*_*)
視界は悪かったもののバーンは今シーズンの中で一番硬く締まり雪が速い状態でした!!

午前中は大回り系のトレーニングから行いましたが、視界が悪かったので「メインゲレンデ」の途中までテーマを出して意識して滑って頂き、視界が良くなった場所を使いトレーニングを行いました。

雪が速いために最初はニュートラルとターン前半の動きが安定しない方が多く見受けられましたが、ターン始動のエクササイズを行い良い感じになったと思います。
ターン始動が安定して楽になるとその後のターンは安定しやすいので良い感じの方が増えました。

午後は本日も小回り系のトレーニングを行いました。午後は視界が回復し「メインゲレンデ」でベースチェックを行ってから「チャンピオンコース」にて試して頂きました。
本日も新たなエクササイズを行い戸惑いもありながら確認やベースチェックが出来たと思います。
色々なエクササイズを行ってもベースが崩れない様にして下さい。

今回参加頂いた皆様はとても積極的にアドバイスのことを試して頂いて新たなことにチャレンジ頂いたと思います。
まだシーズン前半なので積極的にトライして良いものを見つけ・習得して行きましょう(*^_^*)