Diary

カイワスキースクールプライベートレッスン

Facebook

昨日大雪警報は出ていましたが、日中昼過ぎから降り出したもののそれ程強くなかった。
しかしながら夕方からの降り方は凄かった!!

今朝も午前中は可なりの降り方!!
雪が無いのは困るので恵みの雪ではありますが、毎年平均的に降ってほしいですね(^^;)

本日久し振りにプライベートレッスン!!
今シーズンなかなか時間が取れずに滑走量が少なく、本日時間が取れそうなのでと相談頂きプライベートレッスンとなりました。

ゲレンデ整備後も雪が降り、日中も降っていたのでナチュラルバーンとなり、人が一番滑っていてゲレンデコンディションが一番良かった「第五リフト」を多く使いながらトレーニングを行いました。

最初は滑走日数の関係で前後左右のバランスや運動量が少なめでしたが、色々なエクササイズを行い重心の位置が安定し運動量も増えて安定して質の高い滑りとなりました(*^_^*)

写真は午前10時頃の「ホテルカイワ」前、次の写真は夜「ホテルカイワ」から寮に戻る時に撮ったのが一番左側、真ん中は今朝の7時、右側は16時頃、また完全に埋まりました(*_*;

これで今シーズン埋まるのは3度目となりますが、過去2回は時間・余力が無く数日経ってから除雪をするとカチンカチンになっていて除雪が1時間以上かかりました。
なので今回は夕方30分位の時間がありましたが除雪をする余裕までは無く、車の存在が判る様に窓ガラスとボンネットは見える状態にしました(^^;)