Diary

G-Factory SC第3回小回り・コブチャレンジキャンプ

Facebook

 本日の午前中より「よませ温泉スキー場」にて小回り・コブチャレンジキャンプが始まりました。
冷えて整備されたはゲレンデはとても気持ちの良いゲレンデコンディションで最高でした(*^_^*)


計画した時には万が一小雪の時にはコブを作るの大変?スキー場から許可頂けないかな等考えました。
しかしながら今年はとても豊富でここ2日間で「チャンピオンコース」は1m位の降雪があり、大雪で整備も入れずフカフカ!!

雪が柔らかいので掘れが深くなると思い、今回は急斜面の「チャンピオンコース」にネトロンで4.25mピッチの不整地を作りました。
雪が柔らかく一人滑ると掘れて数人滑ると一気にコブになる状態!!

徐々に深くなると対応が可能でも、一気に深くなると恐怖心を感じ気持ち的に体が動かなくなる方もいて・・・・
今回は降雪量を考えて、使用バーン変えた方が良かったのかもしれませんね。

トレーニングは最初に小回りのベース(重心の位置)の確認や身体の使い方・技術チェックを行いました。
最初は個々のイメージとしてテンポの早い方が多く、スキーの性能を引き出し切れていない感じでした。
基本動作確認を行い無意識に行っていることの理解頂き、その後全体的に良くなりました。

天気予報では今晩冷える予報で、明日は更に締まってくれると思うので滑り易さが増えてくれることを願っています。