Diary

G-Factory SC第3回小回り・コブチャレンジキャンプ二日目最終日

Facebook

今朝は放射冷却で冷えて最低気温は-9℃まで下がった様です(^^)/
そのお陰で整備の入っているゲレンデはとても気持ちの良いゲレンデコンディション(*^_^*)

しかしながら急斜面のトレーニングをしたいと思っていた「チャンピオンコース」は未圧雪の荒れ地!!
昨日はパウダーを滑るのもトレーニングになると思い「チャンピオンコース」を使いましたが、人が入って荒れ地となっていた上に冷えて硬い場所もあり怪我をさせてしまわないか心配になりました。
そのため「チャンピオンコース」は昨日ピッチを取って作った不整地のラインを朝イチ手直しをして使いました。

トレーニングは昨日のミーティングで身体の使い方を確認していたので、最初に小回りのベースの確認や身体の使い方のチェックを行いました。
多少テンポの早い・ゆっくり等はありますが、スキーが下を向き縦の動きが多くなり良い感じになっていました。

しかしながら不整地になると恐怖心が出てしまい、スキーや身体を先に横に向けてしまうことがありました。
その後重心の落とし方や上半身のブロックの仕方のエクササイズを行い、それを不整地の中でも試して頂き徐々に恐怖心は減って来たと思います。

恐怖心を減らすために滑りを良くすることもありますが、数をこなす・慣れ等もあると思うので、今後も機会があればトライをして頂きたいと思います。