Diary

カイワスキースクール団体旅行サポート

Facebook

 本日「ホテル明幸」宿泊で最終日の団体旅行と「カスケード」宿泊で午後から始まった2校のレッスンの全体的なサポートを行いました。

昨晩寝る頃にも降ってはいましたが、朝方圧雪車で整備が入ってから凄く強くなった感じで、午前中・夕方と弱くなる時もありましたが、日中も結構な降り方でした!!
そのため「ホテルカイワ」前で朝方までに15cm位、日中に20~30cmの降雪があった感じです!!

本日最終日の生徒さんは多くの班が「第二クワッドリフト」を使って滑っていましたが、整備後に積もった新雪に多少苦労している生徒が多かった様に見えますが、転倒しても楽しそうに滑っている様子に携わることが出来て嬉しく思います(*^_^*)

午後から開始の生徒さんは、初日から吹雪の中・新雪が積もったゲレンデの講習に戸惑っている様子!!
インストラクターのアドバイスのことを、なかなか上手く行かない・出来なくてもやろうとする姿勢!!頑張っています(*^_^*)

明日は天気が回復傾向なので、安全第一に少しでもスキーの楽しさ・魅力を感じて頂ければと思っています。

車は埋まるまでは行きませんでしたが、直ぐには出せない状態(*_*)
昼に戻って来た時に多少余裕があり前と運転席に乗れる様にしました(^^;)
しかしながら夕方1時間位止む時がありましたが、それ以降ゴン降り!!