Diary

クラブ員に感謝

Facebook

 本日「菅平高原スノーリゾート」でのG-FSCの「ステップアップキャンプ」二日目最終日でした。
今朝の「菅平高原スノーリゾート」は最低気温が-19℃!!
うっかりベランダに置きっぱなしにしてしまったヨーグルトがカチンカチンになっていました(*_*)

午前中の早い時間は薄曇りでしたが、徐々に回復して二日とも良い天気の中トレーニングが出来ました。
本日もトレーニングは斜度・練習効率等を考えて「裏太郎ゲレンデ」の「シーハイルコース」をメインにトレーニングを行い、最後不整地を「白金ゲレンデ」に皆で作る形にしてそれを使用させて頂き行いました。

今週末の「菅平高原スノーリゾート」のゲレンデコンディションは本日は一気に締まりフィーリングが掴みやすかったものの本来の雪質では無いので、今週末の大会の時に本来の雪になった時には戸惑うことが起きやすい気がします。
そのことを頭に置いておくかどうかで物事は変わると思うので、忘れない様にして頂きたいと思います。

本日最後のトレーニング中に転倒し怪我をされてしまった方がいます。
住まいがその方の近所ということと、二人で一緒に来ていたこともあり、お一人のクラブ員が怪我をされた方の車を運転し自宅まで送り届けて下さいました。
快く運転して帰りましょうかと言って下さり誠にありがとうございました。とても助かりました。

自分も怪我をした時に多くの方々に助けられたことを思い出し、改めて仲間はとても有難いと思いました。