Diary

今朝の「よませ」は冷えていた!!

Facebook

本日の午前中より「菅平高原スノーリゾート」にて今シーズン初企画のG-FSCの「ステップアップキャンプ」を開催しています。

今朝「ホテルカイワ」から移動して来ましたが、「ホテルカイワ」前で車の外気温系で-12℃!!
空気がキンと冷えて全てがシバレている感じでした!!

「菅平高原スノーリゾート」も雲一つない気持ちの良い快晴でしたが、気温はなかなか上がらず午前中は寒さに耐えていました(^^;)
トレーニングは斜度・練習効率等を考えて「裏太郎ゲレンデ」の「シーハイルコース」を使用して行いましたが、木曜日の降雪で「菅平高原スノーリゾート」としては経験が無いほどフカフカでちょっと驚きました!!

スキーは自然の中で行うスポーツなので、色々な条件の中でその条件・コンディションを感じ行うことが必要なので良いトレーニングになったと思います。

明日は本日よりも少し締まったゲレンデコンデョションになってくれるのではないかと思っています。
本日よりもスキーの滑走感覚・反応・リアクションが変ってくることが予想されますので、状況に合わせて行って頂きたく思います(*^_^*)