Diary

G-Factory SC第5回都予選事前合宿

Facebook

 本日の午前中より、今週末「菅平高原スノーリゾート」にて開催される都技術選予選の事前合宿が始まりました。

当初の予定では土日の週末2日間の開催予定でしたが、感染者数が増えているので、昨年同様日曜日1日で4種目行う予定です。
色々なご意見もあるかもしれませんが、この1年この大会を目標にやって来ている方々が沢山いると思うので、大会をやって頂けとても有難く思います。

感染拡大防止のために、各々朝に検温して頂き、マスクやフェイスマスク等をして参加頂いています。

先週末の「ステップアップキャンプ」の時には各々のレベルアップのためにトレーニングはほぼ「裏太郎ゲレンデ」にて行いましたが、今回は本番も想定して「白金ゲレンデ」にて午前中は大回り系から行いましたが、整備は入ってはいたものの、大回り系のやるリフト側の整備は入っていなく、安全面を考慮して小回り系を行うコート予定の所で滑りました。
トレーニング後に確認したところ圧雪車のトラブルにより整備が出来なかったとのことで、本日は既に整備済みとのことでした。

毎年水曜日や木曜日から私達と同じ様に事前トレーニングを行うメーカーチームやクラブ・グループがありますが今年はトレーニング初日を考えるとチーム・選手とも多い様な気がします(^^;)

午後は「白金ゲレンデ」にて小回り系のトレーニングを行い、最後は硬かったのですが「天狗ゲレンデ」の端にラインを見つけ「不整地」を行いました。

全体的な印象ですが、午前中の早い時間は曇天で暗く斜面がとても見難く恐怖心を感じやすいコンディションでした。
最初は斜面状況や斜面変化を確認しながらゆっくり目に滑り、徐々にスピードアップをして行きました。
斜面が見難い・バーンの硬さに慣れていない方は身体の動きがコンパクトや安定しない方もいましたが、自分の滑り・ベースを出しながら良い感じの方が多いので、本日のビデオを確認して明日再度試して頂きたいと思います。