Diary

予報通りの大雪!!

Facebook

今朝までに「ホテルカイワ」前で約20cm、ポールトレーニングを行う「ポールバーン」で30cmの積雪がありました。
予想よりも積もっていたのでポールセットも大変で、その後のコースを作るのも一苦労でした!!

本日もポールトレーニングの前にフリートレーニングにて各々の小回り・SLの滑りを見せて頂き、ベースの確認をビデオを撮りタブレットで確認しました。
メインゲレンデも30cm弱のパウダーでフリートレーニングをするのも可なり苦労しました。


ポールセットは本日から参加の方もいらしゃるので、上部は恐怖心・圧迫感が少なくなる様にショートポールを使ったポールセットの中で行いました。
下部の方にはショートポールがメインでロングポールも使った混合のセットを滑って頂きました。
規制されたポールの中でも徐々に身体の動きが良くなって来ている方が多かったので、午後は上部がショートポールとロングポールのリズム変化入りの混合セット、下部はロングポールのリズム変化入りのポールセットを滑って頂きました。


日中のみでも20cm位の降雪があり、午後はトレーニング開始前に2回コース整備をしないと安全が確保出来ない程でした。
大雪が降ったのことと参加人数が多かったこともあり、2本滑ると溝が深くなるので整備を入れながらトレーニングを行いました。

大雪のために雪面が見難く恐怖心を感じやすいコンディションでしたが、フリートレーニングの滑り・動きをポールの中でも出す様に頑張られていたと思います。
明日も天気予報的には雪になりそうですが、本日の良かった動きをロングポールの中でも出せる様に頑張って頂きたいと思います。

今シーズン何度目でしょうか?昨晩から夕方までにまた埋まりました(*_*)
前回埋まった時に実はリヤワイパーのつけ根部分が壊れて折れていました!!今シーズンの大雪恐るべし!!