Diary

今日はダメダメな日(*_*)

Facebook

 今朝までにまたもや「ホテルカイワ」前で約20cm、ポールトレーニングを行う「ポールバーン」で30cmの積雪がありました。
しかしながら朝には雪が止んでいて、綺麗に整備されていました(*^_^*)
大雪が続いた割には冷えていたのでゲレンデコンディションが良好でした(*^_^*)

ポールセットはコース脇に置いてあるポールを取りだすのがこの3日で1m20~30cmの降雪のために苦労していましたが、それ以外は整備されているのでとてもスムーズでした。

月曜日で参加者が少数なこともあり、本日はポールセットを手伝った後は大雪が降ったために色々な場所の除雪!!
先に海和代表が「ホテルカイワ」の乾燥室からの屋根雪を下ろしていて、自分はスクールの詰所の屋根雪をと思っていたら、除雪機を使って駐車場と乾燥室からの屋根雪をと言われました。

最初に「ホテルカイワ」前の玄関の所も狭くなっていたのでそこからと思って除雪機を目の前に持って行ったら突然除雪機が停まり全く動かなくなってしまいました!!
多分センサーが反応して停まってしまいそっれきり何をやっても動かず、玄関からの出入りも厳しい位まで寄っていた所で停めてしまい(*_*)

購入した所に連絡して聞きながら試してみても全く動かずでした。
修理に来て頂くのも直ぐには来れないとのことで、スクールの詰所の所を先にと思って雪下ろしをしていると、今度は雪下ろしの必需品の鉄製のスノーダンプの取っ手が折れて使い物にならず、踏んだり蹴ったりでした(*_*)

本日何をしてもダメな様なので、明日からのために夕方「菅平高原」へは気を付けて移動しました。
「菅平高原」は晴れていますが17時前で-7℃!!
明日は良いことがあってくれると願っています(^^;)