Diary

天気予報よりも良くて助かりました(*^_^*)

Facebook

本日の午前中より「よませ温泉スキー場」で第6回G-Factory SCマルチキャンプが始まりました。

天気予報によっては朝から日中雪予報でしたが、午前中の短い時間にチラチラ舞う程度でした。
それも朝イチは雲が厚くどんよりした天気が徐々に青空が広がり気持ちの良い天気の時間もありました(*^_^*)

キャンプの内容としてはポールも不整地も行うマルチキャンプではありましたが、初日で受付等もあるので午前中は大回り系のフリートレーニンのみを行いました。
「チャンピオンコース」・「エースコース」とも綺麗に整備が入っていたので、午前中で3本滑ることが出来ました(*^_^*)

午後は小回り系のトレーニングを行い、ベースの確認を含む基本トレーニングを行った後に「チャンピオンコース」を滑り、その後「第三リフト」横にある不整地を使ったトレーニングも行いました。

既に今シーズンキャンプに4~5回参加頂いている方もいらっしゃいましたが、基本動作確認をすると・・・・
滑走量が増えて来てイメージ先行等に誤差があり自分で苦しい動きにしていた等のことが判りました。

シーズンの中盤等になると実践や応用のトレーニングをする割合が増えますが、基本動作確認は大事ですね。
改めて基本・反復トレーニングの重要性を感じました。
明日二日目で人数が増えますが、その辺りのことも頑張って行いたいと思います(*^_^*)