Diary

綺麗な雲海(*^_^*)

Facebook

本日第6回G-Factory SCマルチキャンプの二日目でした。

朝イチから晴れていて天気が良いと思っていましたが、ゲレンデに出ると湯田中・中野方面は雲海になっていました。
ゲレンデは放射冷却により最低気温が-8℃まで下がって、予想以上に硬く締まったとても良い状態でした(*^_^*)

本日二日目は昨晩参加者全員がチェックインされていたので、朝イチにポールセットを行い、午前中は大回り系のトレーニングを行いました。最初は大回り系の基本動作確認を行い、その後ポールの中で試して頂きました。

フリートレーニングで良い動きになっていたものが、規制された中を滑ることで、スキーに対する圧を増やさないと入れない・滑れないという感覚になり、全体的に運動量が増えてスキーへの圧を増やすことが出来て全員が良い感じになりました。
これこそポールトレーニングを行う有効性を参加者全員が出して頂けたと思います。

午後は小回り系のトレーニングを行い、ベースの確認を含む基本動作トレーニングを行った後に「チャンピオンコース」を滑り、その後「第三リフト」横にある不整地を使ったトレーニングも行いました。

本日は重心の落とし方の基本動作確認に時間を割きました。
その結果、急斜面・不整地でのターン始動がスムーズになった選手が多くなったと思います。
明日三日目最終日は今回行って良かったイメージ・身体の使い方を忘れない様に、身体に染み込ませて下さい(*^_^*)