Diary

33年お世話になり2回目!!

Facebook

 本日第6回G-Factory SCマルチキャンプの三日目最終日でした。

天気予報で午後から崩れる予報もあり、連休最終日で参加者が自宅に戻られることもあり、希望を聞いて途中トイレタイムと小休止を取り引っ張りにて行いました。

ゲレンデは曇ってはいましたが予想よりも冷えて最低気温が-6℃まで下がり、全体的に硬く締まったとても良い状態でした(*^_^*)
朝イチにポールセットを行い、午前中は大回り系のトレーニングを行いました。最初は大回り系の基本動作確認を行い、その後ポールの中で試して頂きました。

昨日のビデオミーティングで確認した身体の使い方を試して頂き、全員が雪面の捕えが早く安定して来ました(*^_^*)
ポールトレーニングの中でも更にスキーへの圧を増やすことが出来、昨日以上にスキーの走り・推進力が出て良い感じで嬉しくなりました(*^_^*)

午後は小回り系のトレーニングを行い、ベースの確認を含む基本動作トレーニングを行った後に「チャンピオンコース」を使い、その後「第三リフト」横にある不整地を使ったトレーニングを行いました。

本日は確認を含めターン始動の身体の使い方のエクササイズを幾つか行いました。
結果的に急斜面・不整地でのターン始動がスムーズになり滑り易くなったと各々の選手が言っていました。
出来なかったことが出来る様になるお手伝いが出来るのは嬉しいですね(*^_^*)

今回行ってやり易かったり滑り易かった身体の使い方を忘れない様にして下さい(*^_^*)

キャンプ終了後、昨朝スタッフが住んでいる寮の1Fの山側の部屋の窓が雪で埋まっていることが判り、昨日は掘り出す時間的余裕が無く、本日吉岡さんと掘り出しました(^^;)
雪を捨てる場所が無く、なかなかハードな筋トレ(*_*)
「カイワスキースクール」のスタッフになり33年目ですが、寮の1Fの窓にコンパネ付けたのは2回目~~!!
それだけ今シーズンは大雪です!!