Diary

白樺高原国際スキー場」1dayレッスン

Facebook

 本日4年目の開催の「白樺高原国際スキー場」での1dayレッスンでした。
昨日と本日の予定で企画しましたが、本日1日のみの開催となりました。

今年の「白樺高原国際スキー場」も雪が多いですね!!利用させて頂き5年位経ちましたが、今まで以上にコース幅が広くより滑り易くとても良い状態でした(*^_^*)
しかしながら本日残念だったのは、晴天率が高いスキー場なのですが、8時少し前に到着した時には雪がチラチラ!!
レッスン開始時頃から徐々に風が強まり雪が舞い上がり視界が悪い時もありました!!
天気は少し残念でしたが、硬く締まってスキーのレスポンスが判り易い、とても滑り易いゲレンデコンディションは有難いです(*^_^*)

午前中は大回り系の滑りを見せて頂きました。重心の位置が安定している方が多かったので、早いタイミングからのスキーへの圧のかけ方のエクササイズ、スキーをたわませるためのエクササイズも行いました。

午後は天気が回復して気持ち良い天気の中小回り系を行いました。
重心の位置は安定している方と動き過ぎてバランスを崩している方がいたので、イメージトレーニングで確認を行いました。
また、ターンやスピードをコントロールするための早いタイミングのターン始動のエクササイズ、重心・身体の入れ換えのためのエクササイズも行いました。

大回りに関しては全体的に良い感じになって来ていると思いますが、小回りに関しては良い時もありますが精度が・・・・
今シーズンはゲレンデコンディションが良いスキー場が多いので、滑る機会を多く作る様にして下さい(*^_^*)

1dayという短い時間でしたが、参加者からもスキーヤーオンリーもあり滑り易いと好評なので、引き続き「白樺高原国際スキー場」でのイベントは行って行きたいと思います。