Diary

第59回全日本スキー技術選手権大会オフィシャルトレーニング

Facebook

本日の午前中より「白馬八方尾根スキー場」にて第59回全日本スキー技術選手権大会オフィシャルトレーニングの初日が行われました。

本日のオフィシャルトレーニングは、前半はウサギ平・黒菱ゲレンデ共に大回りを行い、後半はウサギ平・黒菱ゲレンデ共に小回りを行いました。
コートオープンとしてウサギ平とパノラマ(リザーブバーン)で不整地の作成も行いました。

今朝は朝から気温が高めで徐々に崩れる予報が出ていましたが、崩れが昨日の予報よりも早くなり、オフィシャルトレーニングは予定よりも30分繰り上げての終了となりました。

東京都の代表選手の滑りを久し振りに見ましたが、予選の時の滑りよりも全体的にレベルアップしていて良い感じの選手が多くトレーニングを頑張って来たのを感じます。
また、最初は待ちの時間が長く思うように体が動かずに上手く滑れない選手も見かけましたが、次の時には修正が出来ていてホッとしました。

明日もう1日オフィシャルトレーニングがあるので、本日の課題を是非試して頂き更なるレベルアップを図ってほしいと思います。

本日昼抜きかと思っていたら、オフィシャルトレーニングが30分前倒しとなり14時頃に、久し振りの「リーゼン小屋」でランチ出来ました(*^_^*)