本日も「白馬八方尾根スキー場」にて第59回全日本スキー技術選手権大会オフィシャルトレーニングの二日目が行われました。
本日のオフィシャルトレーニングは、ウサギ平はフリーのマテリアル規制を10時から12時まで、黒菱は大回りスペース規制を10時から14時まで行いました。
コートオープンとしてウサギ平・黒菱とパノラマ(リザーブバーン)で不整地の作成も行いました。
今朝は綺麗な青空で天気が良いと思っていましたが、ジュリー・コーチインスペクションの頃から徐々に雲・ガスが出て来て視界が悪くなり開始予定時間の10時は視界不良で開始出来ませんでした。
20分前後経ってから視界が徐々に良くなりオフィシャルトレーニングを開始をしましたが、黒菱の方は転倒者が出て何度も止まりました。
1時間位経ってから青空が広がりましたが、風が強くなりリフトが停まる時がありました。
標高が高い場所で行っているのでなかなか大変です。
本日も私は黒菱の方を担当させて頂きました。
予想以上の降雪があり下地はあるものの表面が柔らかかったので、難しいバーンコンディションでした。
その様な状況でしたが、上位選手は身体をしっかり動かしスキーへの圧をかけ質の高い滑りをしていました。
東京都の代表選手も個々の課題を積極的に試していて、全体的に良い動き・滑りになって来ていると思います。
明日から予選2種目が行われます。天気等心配で急な変更等もあるかもしれませんが、各々の力を100%楽しみながら出してほしいと思います。
2022東京都スキー技術選チーム、元気良く楽しいで!!