Diary

第59回全日本スキー技術選手権大会予選初日

Facebook

 本日より「白馬八方尾根スキー場」にて第59回全日本スキー技術選手権大会予選初日が始まりました。

本日予定としては黒菱にて大回り規制とウサギ平にて小回り予定でしたが、強風を想定して第4案迄前日に説明を頂いていましたが、ウスバにて大回りの規制と中壁にて小回りに変更となり準備をしました。
しかしながらウスバに上がるためのリフトが強風で運休となり、本日は中壁にて小回りのみ行われました。

コート変更が行われ、一からの設営でしたが「第59回全日本スキー技術選手権大会競技役員」・「白馬八方尾根スキー場」・「白馬八方尾根スキースクール」の皆様の素早い準備のお陰で当初の予定よりは早く競技を開始することが出来、無事に終了することが出来ました。
さすがだなと思いました。

2022東京都スキー技術選チームの選手は元気に自分の力を出すことを心掛けていたと思いますが、上手く行った選手と予想と違った・上手く行かなかった選手もいたと思います。

上手く行った選手は頑張ってトレーニングをした成果だと思いますし、情報を的確に入れ対応出来た結果だと思います。
予想と違った選手は頑張っていたと思いますが、ちょっとしたことで評価が違ってしまった感じがします。
上手く行かなかった選手は、緊張や気持ち・トレーニング量・情報収集が上手く行かなかったことが考えられます。
明日もう一日予選2種目が行われる予定なので、まずは自分の力を100%出せる様に準備して、悔いなく滑って下さい。
コーチ・チームとして出来ることを精一杯サポートしたいと思います。

写真は昨晩の2022東京都スキー技術選チームの集合写真、朝イチのリフト運行前の並び!!本日の中壁のコートになります。