Diary

第59回全日本スキー技術選手権大会予選二日目

Facebook

 本日「白馬八方尾根スキー場」にて第59回全日本スキー技術選手権大会予選二日目が行われました。

当初の予定としては黒菱にて大回り規制と不整地小回りが行われる予定でしたが、昨日の強風で黒菱が競技が出来る状態ではないとのことで、ウサギ平にて大回りの規制とリザーブバーンのパノラマにて不整地小回りが行われました。

私はパノラマの不整地小回りをサポートさせて頂きましたが、天気が良く気温も徐々に上がりましたが、不整地のコブは硬くなかなかハードな状態だったと思います。
更に斜度的に中急斜面だったので、選手はスキーを縦に使って滑ることが出来る斜面なので、コブの横幅が狭くズラシを入れられるスペースが狭めで不整地が得意ではない選手は苦労するバーン状態になったと思います。

2022東京都スキー技術選チームの選手は気持ちを入れて元気に自分の力を出すことを頑張ったと思いますが、2名の選手が怪我をしてしまいました。
攻めた結果だとは思いますが・・・・
今現在も痛いと思いますし、悔しい気持ちだと思います。
後日更に詳しい検査や診断を受けてになるとは思いますし、リハビリも大変だとは思いますが、1日も早い回復・復帰を願っています。

本日何人もの選手に気持ちの入った熱い滑りを見せて頂きサポートしながら感動しました。
結果的に目標に届かなかった選手もいるとは思いますが、目標に向かって頑張っている姿には感動します。

選手を行うには色々な苦労があると思います。しかしながら年齢を重ねて行くと、やりたいと思っても出来ないことが出て来ると思います。
まだやりたい・悔しい気持ちがあるのであれば頑張って続けて下さい。
私達はサポートやお手伝いしか出来ませんが、精一杯サポートさせて頂きたいと思います。

明日は決勝、男子90位タイ・女子45位タイまでの選手で3種目が行われます。
明日も昨日の様に天候の崩れが予想されるので、色々と変わっても柔軟に対応出来る様に準備して、悔いなく滑って下さい。
コーチ・チームとして精一杯サポートしたいと思います。