Diary

第59回全日本スキー技術選手権大会決勝3種目

Facebook

 本日「白馬八方尾根スキー場」にて第59回全日本スキー技術選手権大会決勝3種目が行われました。

当初の予定としては黒菱にて大回りと小回り規制と不整地小回りが行われる予定でしたが、一昨日の強風で黒菱が競技が出来る状態ではないとのことで、ウサギ平にて整地2種目を行い、風が強くなる予報なので小回りの不整地を名木山大壁に下げて行いました。

大回りの後半から時折突風が吹いて選手によっては向かい風でスピードが出ないと言っている選手もいましたが、スムーズな進行で何とか整地2種目を無事に終了出来ました。
不整地小回りの行われる名木山まで降りて来ると雨になっていましたが、この時期に降る雪の方がスキーを動かしにくくなるので、雨で良かったと思いました。

2022東京都スキー技術選チームの選手は、男子6名・女子4名が決勝進出を決め、出来ることを元気良く精一杯行っていたと思います。
トレーニングの成果が出て良い評価の方もいましたし、上手く評価して頂けなかったり、攻めた結果バランスを崩してしまったりと色々な経験をしたと思います。
嬉しい気持ちよりも悔しい気持ちの方が多いのではないかと思いますが、明日男子2名・女子2名の選手が明日のスーパーファイナルに進出出来るので更に自分の力を発揮出来る様に頑張ってほしいと思います。
残念ながら明日の出場が叶わなかった選手は来年度に向けて夏場の体つくりも含め頑張ってトレーニングして行きましょう。

明日はスーパーファイナルは、また悪天候が予想されトレーニングして来たバーンからの変更を余儀なくされそうですが、1種目でも多く出来ることを願っています。

明日も色々な変更があるかもしれませんが柔軟に対応出来る様に準備して悔いなく滑って下さい。
コーチ・チームとして精一杯サポートしたいと思います。