Diary

第59回全日本スキー技術選手権大会スーパーファイナルとウイニングマッチ

Facebook

 本日「白馬八方尾根スキー場」にて第59回全日本スキー技術選手権大会スーパーファイナルとウイニングマッチが行われました。

当初の予定としては本日の競技は全部ウサギ平にて行われる予定でしたが、降雪量があり強風の予報が出ていたので、昨日のTCにて大回りスペース規制とフリーに関してはウスバにて行い、小回り不整地は大壁にて行い、最後のウイニングマッチを中壁にて行うこととしました。
しかしながら大回りスペース規制の女子の班終了まではスムーズでしたが、男子の前走が出た辺りからきゅうに「ガス」が出て来て雪も強くなり視界不良で20~30分待ちました。
待っている間にゴール付近にてTCが行われ、2種目目のフリーはキャンセルにして何とか大回りを成立させて、その後小回り不整地と小回りフリーを行う予定と案内がありました。
TC後少しして競技を再開することが出来、時折突風に驚かされましたが、天候の割には非常にスムーズな進行だったと思います。

2022東京都スキー技術選チームの選手は、男子2名(山田選手・森田選手)・女子2名(川端選手・根本選手)がスーパーファイナルに進出を決め、各々素晴らしいパフォーマンスを発揮していたと思います。
ウイニングマッチには川端選手しか進出出来ませんでしたが、東京都スキー技術選チームの皆がゴールに集まり応援していた姿に、雰囲気の良い素晴らしいチームワークだなと感動しました。

今大会久し振りに東京都スキー技術選チームお手伝いをさせて頂きましたが、頑張っている選手のお手伝いに携わることが出来れとても嬉しく思います。
至らない点も多々あったとは思いますが、個々の選手の真剣だったり悩んだり、笑ったり悔しがったりと打ち込んでいる姿を見られてとても嬉しく感動しました。
また来年のこの大会に戻って来れる様にベストリザルトを残せる様にトレーニングを頑張って下さい。
今回はありがとうございました。

それと今シーズンで一区切りを付ける選手が3名もいて、最後に2022東京都スキー技術選チームで集まりました。
内田選手・風間選手・井上選手、長い選手生活大変お疲れ様でした。
メチャ寂しくなりますが、沢山の素晴らしい滑りをありがとうございました。
引き続き、都連の方では宜しくお願い致します(^^;)