Diary

3月以降のキャンプ告知

Facebook

 少し前までの予定として、「カイワスキースクール」での仕事で技術選直後から1月に出来なくて延期となっていた団体旅行のレッスンが2校は行っていました。
しかしながら「まん延防止等重点措置」の延期に伴い、キャンセルになってしまいました。

なので東京に戻りリフレッシュしています(^^;)
自分で思っているよりも見ている方も力が入っていたのか、身体のあちらこちらが痛いです(^^;)

シーズン始めの頃は「団体旅行」を今年こそ何とかやりたい・出来ると思っていて、1月に入り最初の3~4校は何とか出来ましたが感染者数が急激に増えたことに伴い、中止及び延期となりました。

団体旅行のレッスンを行うには人数が多いのでスタッフを増やす必要があります。数年前まで1月の中旬から2月の初旬の頃はインストラクターが足りずに日当を通常より多くすることにより集めている所もあり、人集めが大変な仕事になります。

今年の様に予定通りに始まってある程度の期間人を頼んでいましたが・・・・中止及び延期だと頼んだ人も仕事が無くなり・・・・「コロナ」の影響でこの3年、リゾート関連・宿泊業・スキースクール・インストラクターの仕事が激減しています。

色々な業種の方々が大変ですが、早く感染者数が落ち着き・薬が出来て安心して自分のしたことが出来る世の中に戻ってほしいと思います。

前置きが長くなりましたが、この後の本日現在告知が出来るキャンプの案内になります。

●KSS&G-F合同ポールキャンプinよませ温泉スキー場
シーズン後半のトレーニングは、次年度のためのレベルアップにはとても重要になります。
この時期だからこそ出来ること・トライをして、限界スピードを上げ・個々のベースを上げ総合的にレベルアップしましょう。
その日のコンディションの中で最善を尽くしてコースを準備して、質の高いトレーニングを行いたいと思っております。
尚、3月のため天気・気温により、トレーニング開始時間を早める場合や、2時間・2時間のトレーニングが小休止をはさみ4時間続けて行う場合もございます。
早めには連絡させて頂きますが、コンディションにより時間が変更になる場合があることをご了承願います。
※3/28~31の期間は「横手山スキー場」に会場を変更して開催予定です。
種目に関しては月曜日・金曜日がSL・それ以外の日はGSLの予定です。1日単位での申し込みが可能です。

日  程:3月10日(木)~15日(火)・3月22日(火)~3月31日(木)
参 加 費:1泊2日¥27.000(高校生以上の平日の参加費)
※参加費には宿泊費(1泊2日4食・昼食2食含む)、レッスン費が含まれていますが、リフト券代は含まれておりません。
注:中学生以下の参加費は1泊に付き¥500引きになります。
注2:今シーズンに限り一人部屋の場合差額1泊¥1.500で個室が可能です(ツインルームを除く)
注3:土曜日の宿泊はプラス¥1000になります。

●丸沼高原スペシャルキャンプ
4月でも比較的条件の良いゲレンデコンディションが見込まれる丸沼高原スキー場で春キャンプを開催します。
整地系の滑りは早い時間帯の硬いバーンを使用してトレーニングを行います。
午後の緩んでから不整地でのトレーニングも極力行いたいと思っています。
夜は「くりのみてらす」さんの美味しい食事を楽しみましょう。

日  程:4月2日(土)~4日(月)
参 加 費:1泊2日¥29.500(非クラブ員)・¥28.500(G-Fクラブ員) 
      2泊3日¥47.500(非クラブ員)・¥46.000(G-Fクラブ員)
※参加費には宿泊費(1泊2日2食か2泊3日4食)、レッスン費が含まれていますが、リフト券代は含まれておりません。

●丸沼高原ベーシックキャンプ
4月でも比較的条件の良いゲレンデコンディションが見込まれる丸沼高原スキー場で春キャンプを開催します。
私は基本こそレベルアップのためには一番重要だと思っています。
滑れる方はその重要性を判っていて確認等を行っています。
上手く行かない時にはその基本がズレたり狂っていることがあります。
そのため基本トレーニングをメインにレベルアップのツボをお伝えしたいと思います。
参加定員は内容を濃くしたいので8名となります。
使用スキーは小回り用かオールラウンド用を推奨致します。

日  程:4月16日(土)~18日(月)
参 加 費:1泊2日¥29.500(非クラブ員)・¥28.500(G-Fクラブ員)     
             2泊3日¥47.500(非クラブ員)・¥46.000(G-Fクラブ員)
※参加費には宿泊費(1泊2日2食か2泊3日4食)、レッスン費が含まれていますが、リフト券代は含まれておりません。