Diary

KSS&G-F合同ポールキャンプinよませ温泉スキー場初日

Facebook

 本日より「よませ温泉スキー場」にて「カイワスキースクール」との合同のポールキャンプを行っています。

今朝はここ数日の中では冷えは甘く最低気温が-2℃位までしか下がらなかったので、朝イチは硬く締まったバーンにはなりましたが、8:15のリフト運行時間になると表面が緩み始めている感じでした。
そのため朝イチからスノーセメントを使用してコースを作りました。

3月になると陽射しが強くなり気温の上昇が早いので、リフト運行時間を早めて終了も早くする等はどうなのかなと考えてしまいます。

トレーニングは本日はGSLのポールの前にフリーチェックを1本行ってからポールの中でも試して頂きました。
全体的にはトレーニングに参加頂いていて良くなっていますが、チョットしたことでスキーの動きに影響が出ている感じです。
最後トータル的にかみ合い、本人も驚く程良いフィーリングを感じて頂けたと思います。
この滑りをベースに出来る様に頑張って頂きたいと思います(*^_^*)

トレーニングが通しのトレーニングだったので、終了後家族4名でゲレンデに出ました。
今回下の子のスキーの準備をしていましたが、私はしないと・・・・こればかりは致し方ありませんね(^^;)