Diary

KSS&G-F合同ポールキャンプinよませ温泉スキー場二日目

Facebook

 本日も「カイワスキースクール」との合同のポールキャンプの二日目になります。
今シーズンの途中より状況にもよりますが、GSLとSLの2セットを立て、ご自由に選んで頂けるようになっています。

私の方の参加者は前半にSLを行い、後半はGSLにするかもしれないと話してはいましたが、結果終日SLのトレーニングを行いました。

今朝は昨日以上に暖かい朝で最低気温がマイナスになりませんでした!!
しかしながら太陽が出ている時間もありましたが、曇っていたために昨日よりも気温は上がらず朝イチからスノーセメントを使用したので、予想以上に良いトレーニングコースが出来上がりました(^^)/

SLのポールを滑るのは初とのことでしたが、今シーズン何度もキャンプに参加頂いていたので、滑り方の意識して頂きたい点や注意点を説明し滑って頂くと!!
最初から逆手で滑り、身体のローテーションは出てしまっていましたが、私が驚きました!!
更にタイミングと入射角の話を説明して3~4本目で一気にスキーが縦になり別人になり更に驚きました!!
しかしその後徐々に慣れて来ると、フリートレーニングの時にアドバイスさせて頂いているクセが出る時もありスキーの難しさを感じました。

昨シーズン位から滑りを見せて頂いている機会が増えて、凄く良くなって来ていると思いますが、とても器用な分、微調整が出来過ぎて悩む所もある様に感じ始めているので、まずは本質を大事にして行きましょう(*^_^*)

本日も気温の上昇が見込まれたので通しのトレーニングとなり、終了後家族4名でゲレンデに出ました。
本日再度誘ってみましたが娘はブーツに足を入れてくれませんでした・・・4人で滑りたいなと思っていますが・・・・
本日息子は短い時間でしたが、結構な距離を滑っていて、皆で足が痛いと笑っていました(^^;)
これで今シーズンの家族スキーは一段落になります。
海和代表・裕樹支配人・ノンちゃん・吉岡さん・俊介・駿・ホテルカイワのスタッフの皆さん、本当にお世話になりありがとうございました<(_ _)>