Diary

良いのか悪いのか・・・・

Facebook

 週末にKSS&G-F合同ポールキャンプinよませ温泉スキー場を二日行いましたが、その後申込が無かったので空いている時には自分のトレーニングをしようと思っていました。

しかしながら子供達の保育園で何度目かの「コロナ感染者」が出たために昨日急遽休園になりました。
先週位から妻の仕事が凄く忙しく、今週何時もの(時短勤務)だと仕事が終わらなそうと聞いていたので、休園になると妻は仕事を休まざるを得なくなるためにとても普通には仕事が出来ないと判断し、日曜日に一緒に自宅に戻って来ました。

昨日の午後に水曜日迄臨時休園と連絡があり!!
コロナ禍になり色々な方々に話を聞くと、感染者が出たクラスは休園は多く聞きますし致し方ないとは思います。
しかし全部が休園て??
そもそも共働きで預けないと仕事が出来ないからお願いしているのに比較的簡単に休園します!!
今年に入って既に3~4回!!
ご家庭内での保育のご協力って、冬は自分がどうしても戻れない時がありそれを頑張って何とかやっているのにって凄く思います。

今回は昨日・本日と私がたまたま空いていたので何とかなりましたが、皆さんどうしているのか不思議でたまりません!!

昨日と本日、午前・午後と基本的に毎日違う公園へ秋には出来なかったことが出来ていて成長を感じます(*^_^*)
子供達と触れ合えることはとても有難く貴重だとは思いますが、雪のある時期は決まってるので頑張らなくては(^^;)