Diary

G-Factoryクラブ合宿

Facebook

本日の午前中より今シーズン中最後のクラブイベントの第7回クラブ合宿が始まりました。

朝起きて準備をしていると天気予報には無い雨が降って来て予定を悩みましたが、朝食時には止んでくれてました。
天気予報的に夕方からみぞれが降り始める予報もあり、途中にスキーの交換と小休止を取り引っ張りにて行うことにしました。

今回クラブ合宿のトレーニング内容としては、色々なトレーニングを試しながら総合的にレベルアップを図るものなので、初日の前半は大回り系の滑りをフリートレーニングの中で行って頂きました。

小休止後の後半は小回り系のトレーニングを、最初は整地で行い、後半の1時間はピッチを測り作った不整地を滑りながら徐々に作りました。
午前中のレッスンの前にネトロンを立てて雪の溜める所を作ったので、滑りたい方に滑って頂ければ良いなと思っていたら・・・・
そうは上手く行きませんよね(^^;)
予想とは違う滑り方でされ、再度作り直しとなりました(^^;)

シーズン後半なので、新たなことに挑戦や試して頂きたいこともあり、何時もよりも意識して頂きたい・試して頂きたいことを説明し滑る前に確認してから滑って頂いています。
説明が長くなるので滑走する本数は少なくまりますが、参加者がそれ程多くないので本数もそれなりには滑ることが出来て新たなフィーリングや感覚を掴んで頂いたのではないでしょうか。

早朝に雨が降り、朝イチから足場が作り難い・感じにくい状態でしたが、動き過ぎず・自分の得意の動きを出し過ぎずに全体的に良い動きになっていると思います。
夕方のビデオミーティングで再度身体の使い方を確認したので、明日滑る時に試して頂ければと思います。