Diary

G-Factoryクラブ合宿三日目最終日

Facebook

今朝はここ数日で一番冷えて最低気温が-4℃まで下がってくれたので、冷えが深くまで届いている感じでした(*^_^*)

ポールセットをした時にはバーン状態は良好でしたがみるみる緩む感じがあったので、インスペクション前にスノーセメントを使用してトレーニングコースを作りました。

本日の合宿の参加者は前半・後半ともポールトレーニングを希望され、前半大回り系・後半小回り系を希望されたのでカイワスキースクールのコースに混ぜて頂き、小休止の時にスキーを履き替えてトレーニングを行いました。

数本滑ってコース整備をして再度スノーセメントを使用したので、GSLのコースはとても良い状態でした。SLも良い状態にコースは作ったのですが、本日SLの方が希望者が多く予想よりも掘れました。
それでも綺麗に掘れたので、良いトレーニングが出来たと思います。

前半の大回りの時にはポールトレーニング前にフリートレーニングのチェックも出来たのですが、後半のトレーニング前にはセット換え・コース整備・スノーセメントを使用してのコース作りがありフリーチェックをする余裕がありませんでした。

大回り系は昨日の夕方のビデオミーティングで動きの確認を再度で来たので今朝のフリートレーニング・GSLは可なり良い感じになって来ました。
SLは最初の1・2本は積極的に身体を使い良い動きが出ていましたが、徐々に掘れて来ると・・・・
ポールの経験が少ないので、必要以上の動きをプラスしていました(^^;)

極力ビデオを撮り確認して滑って頂いたので、意識・気を付けなくてはいけないことは理解をして頂けていると思います。
フリートレーニングを挟みながら行うと、より効果的には感じました。短い時間ですが凄く滑りが変っているので、引き続き頑張って頂きたいと思います。
写真はこの綺麗な「よませブルー」の写真しか撮っていませんでした(*_*)
失礼致しました<(_ _)>