Diary

準備と事務仕事

Facebook

 今朝は昨日よりも起きた時には冷えていませんでしたが、日中にかけて寒くなり雪も降り、3月下旬とは思えない天気と気温でした!!

コースコンディションが良さそうだったので、今シーズンまだ一度も自分のトレーニングとしてポールを滑っていなかったので、半日でも滑ろうかと思いましたが、何せ処理スピードは速くないので我慢した方が良いと思いました。
トレーニングコースは視界が予想よりも良く無かったそうですが、徐々に気温が下がりコース内はどんどん硬くなったそうです!!

私は朝イチのポールセットを手伝い、その後4月下旬からのキャンプのHPの告知等が出来ていなかったので事務仕事を行いました。
4月下旬の「熊の湯スキー場マルチキャンプ」と「ゴールデンウイークキャンプ」の告知完了

直近のキャンプとして、は4/2(土)~4(月)の丸沼高原スキー場スペシャルキャンプがあります。
丸沼高原スキー場は、4月でも比較的条件の良いゲレンデコンディションが見込まれます。
整地系の滑りは早い時間帯の硬いゲレンデを使用してトレーニングを行います。
気温が上がり雪が緩んでからは不整地でのトレーニングを極力行いたいと思っています。
夜は一緒に宿舎の「くりのみてらす」さんで美味しい食事を楽しみましょう。

写真は今朝のトレーニングコース・「ホテルカイワ」前でも結構降っていました。
昨年の「丸沼高原スキー場」の様子・夕食のメニューです(*^_^*)