Diary

ハイシーズンに逆戻り!!

Facebook

本日「カイワスキースクール」の平日キャンプ・平日Jrキャンプを担当しています。

天気予報で冷える予報になっていたので期待はしていましたが、朝起きて硬く締まった最高のゲレンデコンディション!!
更に朝方まで晴れて放射冷却になり、その後薄曇りになってくれたので気温が予想よりも上がらず、前半は100人滑っても筋が付く位のウハウハのゲレンデコンディションでした(*^_^*)

前半が終わりセット換えをした辺りで太陽が顔を出し少し表面が緩みましたが、その後再度曇ってくれたので終日硬く締まったバーンでトレーニングを行うことが出来ました(^^)/

昨日も冷えて良かったと思いましたが、今日の方が雪が降っていなくて雪が速い・視界が良い・硬さがしっかりと深いので11月からのシーズンの中で5本の指に入る程良いコースコンディションだったっともいます(^^)/

コースコンディションが良かったので、各々の選手が行ったことが判り易く・感じやすく滑りが変り選手が多く感じました。
良くなると滑走スピードが速くなるので、ライン・タイミング等変えなくてはいけないことも増えますが、それも良い経験となりとても良いトレーニングが出来たと思います。

明日も今日ほどではありませんが最低気温がそこそこ下がってくれる予報なので、冷えてくれることに期待です。
写真は朝イチの「乙女ゲレンデ」・本日の前半は吉岡コーチセッター・スタート付近の様子・最後は100名滑ってもこの状態!!