Diary

予報よりも早い回復(^^;)

Facebook

本日も「カイワスキースクール」の平日キャンプ・平日Jrキャンプを担当しています。

天気予報で昨日ほどではありませんでしたが、この時期としては気温が下がる予報でした。
しかしながら今朝は予報よりも冷えていなく、10時過ぎまで曇っている予報がポールセットをするタイミングで太陽が出ていました!!

昨日の様に曇ったままでいてくれると、そこそこ硬く締まったゲレンデコンディションがキープ出来る感じでしたが天気予報よりも早めに回復して太陽が出たので、参加選手に先にインスぺクションをして頂き、その後スノーセメントを使用しました。
スノーセメントの効きを良くするためには多少時間を空ける必要があったので、参加選手にはインスペクション後にフリートレーニングを2本やって頂きました。

昨日が冷えて最高のバーンだったこと、今朝もそこそこ冷えていたので、太陽は出ましたが最初の段階はスノーセメントの効きが予想より悪く予定よりも早めにコース整備を入れて再度投入して何とか硬く締まったコースを作りました。

ポールセットは昨日の後半に少しインターバルの広めのセットをし判り易いリズム変化を2ヶ所入れていました。
本日は昨日よりもインターバルを3m前後短くし、判り易いリズム変化を1ヶ所、気付かれにくいリズム変化を1ヶ所作りました(^^;)

1本目は昨日とのインターバルとリズム変化に苦労・ハマる選手が多かったのですが、2本目からは対応出来る選手が増えました。
大会を考えると1本目が勝負なので、術中にハマらないように読んで対応出来る様に準備して行きましょう(*^_^*)

スキーの反応が出やすく判り易いゲレンデコンディションなので、セットするのも楽しいですね(^^)/