Diary

予想以上の雪!!

Facebook

 本日「丸沼高原スペシャルキャンプ」二日目になります。

最低気温が-5℃まで下がりましたが冷えていた時間が短かったことと、午前中トレーニングで使ったバイオレッドコースが検定等で半分位規制が入っていて滑るスペースが狭く、更に昨日よりも来場者数が多かったので予想よりも早々に荒れてしまいました(*_*;
そのため、途中までは大回り系のスキーを使ってトレーニングを行いましたが、難しいゲレンデコンデョションと判断し小回り系のスキーを使って大回り系のトレーニングを行いました。

昼食を取っている時に徐々に雲が下がって来て、予報よりも早い時間に雪が降り始めました。
気温も昼過ぎから下がり始めバイオレッドコースよりも上部はみるみる積もり真冬の様なゲレンデになりました!!

午後は午前中ゲートトレーニングで使えなかった急斜面の「ローズコース」にて整地の小回り系のトレーニングを行い、ベースの身体の使い方を確認してから「シルバーコース」のコブに行きました。
陽が出ていなくマイナスの気温だったのでガリガリコブ!!
昨日滑って何処にトレーニングがし易いコブがあるか判っていたので、コブのトレーニングを行うには難しいゲレンデコンディションでしたが、効率良くトレーニングが出来たと思います。

最初は今日のコブのコンディションもあり、1コブ1コブ通るラインや身体の使い方を確認し試し、それを数コブ増やしたりしながらの方法で進めました。
硬いながらも楽に滑るために意識した方が良い身体の使い方はご理解頂けたと思いますので、本来の春のコブになればかなり楽なはず。出来れば次回は今回出来た身体の動きからスタートにしたいと思います(^^;)宜しくです~~

食事の写真は昨晩の「くりのみてらす」さんの夕食(デザート撮り忘れました)と今朝の朝食~~
毎食幸せな気持ちになります(^^)/