Diary

ちょっと暑すぎ!!

Facebook

 本日「野沢温泉スキー場」にて今シーズンラストの東京都スキー指導員研修会の二日目最終日でした。

本日も朝から快晴で暖かく感じ、実技研修が始まる時間には暑いほど!!
寒いのが苦手なので綿入りウエアは本来とても有難いのですが、さすがに20℃近くまで気温が上昇したようなので暑くて大変でした!(^^)!
途中でトイレタイムと水分補給の小休止を取って実技研修を行いました。

昨日の最初に技術志向の行いたい・試してみたいことをお聞きしていましたので、足慣らしの時を含め、ゲレンデが荒れ過ぎない・緩み過ぎないうちに試して頂きました。
本日も研修会テーマのことを確認・試して頂きながら、技術志向のためのエクササイズを幾つか行いながら滑って頂きました。

二日目のこともあり、昨日よりも確実に各々の感覚や滑走フィーリングが良くなっていると思います。
今シーズンはまだまだ残雪が豊富でゲレンデコンディションが良い場所が多いと思いますので、また是非滑って試して頂ければと思います。

14班の先生方、今回二日とも暑い中真摯に試して頂きありがとうございました。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します<(_ _)>

研修中だったので挨拶だけで写真も撮れませんでしたが、明日から行われるFISレースのために網野先生が生徒を連れてフリートレーニングしていました。
今シーズンはインターハイも見に行くことが出来ていなかったので、会えたのに話が出来ずにとても残念でした。
今回は予定の関係で観戦出来ませんが、1ポイントでも良いポイントが取れることを願っています(^^)/