Diary

朝からザブザブ(^^;)

Facebook

 本日の午前中から「丸沼高原ベーシックキャンプ」が始まりました。

最低気温が1℃までしか下がらなかったこと、昨日長い時間雨が降っていたこともあり、予想はしていましたが朝からザブザブ!!
この春の時期なので天気・気温によっては致し方ないところもありますが、基本動作の確認ためのベーシックキャンプなので余りザブザブだと確認したい、行って頂きたいことが条件的に難しくなるので、使用ゲレンデを色々考えました。

個々のベース確認をした後に使いたいと思っていた「ゴールドコース」は前回のキャンプの時もそうでしたが、週末なのにリフトが運休!!「バイオレッドコース」はそれもあり滑走者が多く予想以上に朝イチから「ザブザブ」で2本トライしましたが条件が悪すぎて諦め(*_*)
横の緩い「グリーンコース」の方が滑走者が少ないのか予想よりも条件が良く滑り易かったので、午前中は「グリーンコース」をメインに滑りました。

午後の小回り系のトレーニングは「グリーンコース」を滑りましたがザブザブが凄くなり1本滑って諦め、「コバルトコース」に多少狭いながらも雪がはけた道が出来ていたのでそこを使って小回りのベース確認を行いました。
その後不整地のためのベース確認を「コバルトコース」にて行い、不整地は知り合いが「バイオレッドコース」中腹からラインコブを作っていたのでそれを使わせて頂きました(^^;)

雪はザブザブでしたが、参加人数がそれ程多くないので、細かく確認しながらトレーニングを進めることが出来ました。
シーズン後半で慣れて来て上手く出来ている部分と、自分で気が付かないうちに無意識にバランスやタイミングがずれてしまっていることもある様に感じました。
今後のため、更なるレベルアップのために再確認と調整をしてこの後のトレーニングを行って頂ければと思います。

久し振りに滑りを見せて頂けた方もいらっしゃり、頑張ってトレーニングされているのが判り嬉しく思いました。

この冬のシーズン最後の「くりのみてらす」さんなので、食事楽しみにしていました。
今朝の朝食も美味しかった~~(^^)/