Diary

「ガス」から快晴(*^_^*)

Facebook

 本日の午前中より「熊の湯スキー場マルチキャンプ」が始まりました。

今朝「ホテルカイワ」から移動して来ましたが、「ホテルカイワ」前で10℃と暖かい朝でした。
「熊の湯スキー場」まで上がればと思いましたが、昨晩雨が降って最低気温は0℃位までは下がったものの余り冷えず、朝イチから全体的に緩んでいました。

トレーニング開始時はタイミングによっては「ガス」で視界が悪い時もありましたが、徐々に回復して青空が広がりました。
トレーニングは久し振りに滑りを見せて頂くこともあり、ベース確認を最初は「第二ゲレンデ」の緩斜面を使って行ってから「イベントコース」の急斜面にて行いました。

「イベントコース」を下から見た時にはそれ程のうねりを感じませんでしたが、上がってみると予想以上だったので、急斜面を使ってのベース確認に変更しました。
その後「第一コース」の状態が良かったので、ミドル・大回り系のトレーニングを行いました。

午後は小回り系のトレーニングを、最初は「馬の背コース」の沢の方を使い、小回りのベースの滑りを見せて頂きました。
天気が良くなり気温が上昇したので、雪が緩み圧をかけると逃げる状態になり小回り系の動きは難しさを感じる状態だったかもしれません。
急がずにスキーを縦に落差を出すイメージだと滑り易さを感じて頂けたのではないでしょうか。

ベースの小回りの動きを確認後、「第一コース」脇にコブラインが出来ていたので、不整地の基本動作確認を行いそれをズルドンを使いながら試し、次にズラシ幅を減らして行きながら滑走ラインも変えるのを試して頂きました。
特に不整地のための切り換え動作の動きが良くなってからはスムーズな動きの確率が増えたと思います。
少人数で予想以上に本数を滑ることが出来て、良いトレーニングが出来たと思います(*^_^*)

明日は早朝の規制トレーニングからなので、少しでも良いから冷えてほしい・・・・

写真はお決まりの「熊」さんの写真から(^^;)雪が多いです!!
次は急斜面の「イベントコース」の上部にて~~
最後は今回とゴールデンウイーク期間、試乗スキー8台準備しています。是非試して下さい(*^_^*)