Diary

予報より冷えず・・・

Facebook

 早朝より「熊の湯スキー場」でのゴールデンウイークキャンプが始まりました。
予報では夜中までは晴れて冷えてその後雲が出る予報になっていましたが、曇ったタイミングが早かったのか予想よりも冷えなかったこともあり、朝から柔らかめのちょっと残念なゲレンデコンディションでした。

先週も参加頂いていますが、大回りのベース確認を中央の「第二ゲレンデ」の中間降り場下で行い、その後急斜面の「イベントコース」が綺麗に整備されていたので上部は荷重・エッジングのエクササイズを行い、最初はコントロール性を高めた滑りで試して頂きました。

雪が柔らかかったので何時もよりは恐怖心は出にくい状況でしたが、それでも「イベントコース」は斜度があるので気合いが必要ですね(^^)/
本日マンツーマンだったので、早朝だけで「イベントコース」4本試すことが出来ました。

滑る本数が多くなると調整・矯正して良い動きになります。明日良い感じが最初から出せる様に楽しみにしています(*^_^*)

後半の午前中は小回り系を行いました。最初は小回りのベースチェックを急斜面の「第三Aコース」にて行いましたが、予想以上に融雪が進んでいて幅が狭くなっていて驚きました。
2本ベースチェックを行った後に「イベントコース」にて丁寧な滑りから始め実践的な滑りを試して頂きました。

本日の場合は得意な動きを出し過ぎてバランスを崩してしまうことが何度かありました。
コントロールのためには身体を動かさなくてはいけませんが、やり過ぎもバランスを崩すので気を付けて頂きたいと思います。
しかしながらちょっと意識するだけで可なり良くなりますので忘れない様に頑張って下さい(^^;)

最後の不整地は場所を探していましたが、「イベントコース」に作りながらレッスンしていたTG君のに便乗させて頂きました(^^;)
明日は参加人数が増えるので自分達で作ってトレーニングしたいと思います(*^_^*)