Diary

開成学園スキー部夏合宿二日目

Facebook

二日目のトレーニングは「野沢温泉スキー場」の「ピスラボ」にてサマースキートレーニングを行いました。

「ピスラボ」経験者は1名のみだったので、最初は全員一緒に基本動作確認をプルークスタンスにて行いました。
基本動作が安定して滑走スピードが上がって来ると、プルークスタンスがパラレルに変化する選手が多かったのですが恐怖心が勝ると動きがコンパクトになり微妙にプルークスタンスが残る選手が数名いました。

午後になると雨が降り始めたこともあり、ほぼ貸し切り状態のゲレンデになり斜行系を使いながらパラレルスタンスで滑って頂き全体的に良くなりました。
雨が強く降ると予想以上に滑走スピードが上がり滑り易さが増します(*^_^*)
身体が濡れてしまったり視界が悪くなったりと気になる部分もありますが、滑走性が良くなるのはとても有難いです。

今回の「野沢温泉スキー場」の「ピスラボ」のトレーニングは1日のみですが、また次回滑るの楽しみですね(*^_^*)