Diary

G-Factory SC丸沼高原サマースキーキャンプ初日

Facebook

 本日の午前中より「丸沼高原スキー場」サマースキーキャンプが始まりました。
昨晩は窓を閉めて寝て朝までグッスリの快眠(*^_^*)!!

今朝も気温は低く快適でしたが、朝準備等をしている時にはゲレンデ上部は「ガス」が出ていて・・・・
しかしながらトレーニングを開始する時間の辺りから回復して日差しも出て暑い位でした!!

8月の「丸沼高原スキー場」のサマーゲレンデは混んでいる印象がありますが、時折タイミングでレッスンのグループが重なるとリフトの並びは出ますが全体的には予想よりも空いていて、ペースもゆっくりで滑り易く・トレーニングし易く助かりました(*^_^*)

トレーニングとしては今度のシーズンに向けて、ベース確認をしながらこの夏のテーマを確認しながら試して頂きました。
今夏初「サマーゲレンデ」の方は最初は恐怖心もあり動きがコンパクトでしたが、徐々に慣れて良くなって来ている部分と得意な動きを出し過ぎて「クセ」が見え隠れする方もいるので、その辺りの気持ち良くなった時に出る・無意識にやってしまっている動きを確認しながら進めました。

先日「野沢温泉」で「ピスラボ」は滑っていましたが「プラスノー」は昨秋以来、天気が良くて気温が上がると滑走性が気になる時もありますが、やっぱりスキーは楽しいですね(*^_^*)

私の「丸沼高原」のもう一つの楽しみは「くりのみてらす」さんの食事(*^_^*)
今回もとっても楽しみにしています(^^;)

写真は今朝のゲレンデの様子、本日の参加者、今朝の「くりのみてらす」さんの朝食です(*^_^*)