Diary

G-Factory SC丸沼高原サマースキーキャンプ三日目最終日

Facebook

 今朝は朝から天気が良く気温は20℃位なのですが、日差しが強く暑く感じました!!

天気予報で14時頃から群馬県の山沿いは雷と雨予報が出ていたので、参加者と相談して中間でトイレタイムと小休止を取り、昼食はトレーニング後の14時頃にしてトレーニングを行いました。

8月のお盆前ですが平日は予想以上に空いていて快適!!テントは2はりでした(^^;)

トレーニングとしてはベースとなる重心の位置と足裏の荷重点と感覚を確認し、その後矯正やバリエーショントレーニングの中で基本動作確認を行いました。

ゲレンデが空いているので、より雪上を意識したテーマを出してのトレーニング(*^_^*)
動きを多くしたり矯正点を増やすと各々の無意識に行っていることや「クセ」が出ます。
サマースキーが始まってまだ前半ですが、良いトレーニングが出来ていると思います(*^_^*)

天気も用具を車に入れて数分後に短い時間でしたがパラパラと雨が降り、ギリギリセーフでした(^^;)

次回の「丸沼高原」サマースキーは8/27(土)~29(月)になります。
シーズンインは今年も11月初旬か上旬頃予定と思っています。
それまでに出来る準備を行うかどうかでシーズンインがスムーズに行くかどうか違うと思います。

シーズンインの時に慌てないためにも、是非サマースキーでレベルアップしましょう(*^_^*)

写真は今朝のゲレンデの様子、本日の参加者、「くりのみてらす」さんの昨晩の夕食と今朝の朝食です(*^_^*)
今回もたくさんの美味しいものをありがとうございました(*^_^*)