Diary

雨に降られる前に無事に終了(*^_^*)

Facebook

本日の午前中より、第2回G-Factory SC丸沼高原サマースキーキャンプが始まりました。

朝から太陽が出ている時は暑く感じましたが、雲が出て日が陰ると短パンでは寒い位!!
朝の準備の時には曇り空の時が多く、寒いのが苦手な私はウインドブレーカーを着てトレーニングを開始したら天気回復で暑い!!
ブーツを脱がないと着替えられないので、午前中は暑いと感じながら耐えました(^^;)

天気予報で15時頃から雨予報が出ていたので、参加者と相談して昼休みを少し短くして15時前には撤収をしました。
15時半前から降り始め雨に降られずに済みました(*^_^*)

トレーニングは今シーズン初サマースキーの方もいらっしゃり、まずはベースとなる重心の位置と足裏の荷重点と感覚の確認を行いました。重心の位置や軸が安定してからはスキーをたわませる・性能を引き出すための基本動作確認を行いました。

本日キャンプ・レッスンの数は多かったのですが、個々で滑りに来ている方々がとても少なかったので、出るタイミングを間違わなければゲレンデは滑り易い状態でした。
そのため早いタイミングで矯正トレーニング・バリエーショントレーニングで身体の動きを試して頂き良いフィーリングを掴んで頂けたと思います。

全体的には良い感じの方が多いので、明日はより雪上を意識したテーマを出してのトレーニングを多くしたいと思っています。
動きを多くしたり矯正点を増やすと各々の無意識に行っていることや「クセ」が出やすくなるのでシーズンインまでに出来るだけ矯正・調整等して行きましょう(*^_^*)

写真は今朝のゲレンデの様子、本日の参加者、今回宿泊でお世話になっています「不思議草」さんの今朝の朝食です(*^_^*)
今晩の夕食も楽しみです(*^_^*)