Diary

程良い湿り気でとても滑り易い(*^_^*)

Facebook

本日第2回G-Factory SC丸沼高原サマースキーキャンプ二日目でした。

昨晩寝る頃に土砂降りで心配になる程でしたが、今朝には止んでくれていました。
天気予報では午前中雨予報でしたが、時折パラパラと降る程度でカッパを着る程ではありませんでした。

気温も20℃あるか無いか位で涼しく適度な湿り気により滑走性が良く、気温も低めでブラシの硬さも良い感じでエッジの掛かりも良くて「丸沼高原」にお世話になって一番滑り易いコンディションに感じました(^^)/

トレーニングは滑走性が良くて滑走スピードが速くなっていたので、再度ベースとなる重心の位置と足裏の荷重点と感覚の確認を行いました。
その後昨日の復習も兼ねて重心の位置や軸が安定してからはスキーをたわませる・性能を引き出すための基本動作確認を行いました。
滑走スピードが速いもののエッジの掛かりが良いので、雪上のことを考えて、矯正トレーニング・バリエーショントレーニングで身体の動きを試しました。
多少運動制限がかかり難しそうに見える時もありましたが、雪上を考えると良いトレーニングが出来たと思います(*^_^*)

本日も全体的には良い感じの方が多かったので、雪上を意識したテーマを出してのトレーニングを多く行いました。
新たなことを行うと無意識に行っていることや「クセ」が出やすくなったので、シーズンインまでに出来るだけ矯正・調整等して行きましょう(*^_^*)

写真は本日の参加者、今回宿泊でお世話になっています「不思議草」さんの昨晩の夕食と今朝の朝食(*^_^*)
それと昨年以来の第2回丸沼高原ガチレース(^^)/
見事昨年の雪辱を果たしました\(^o^)/