Diary

ヒンヤリから夏空!!

Facebook

本日第2回G-Factory SC丸沼高原サマースキーキャンプ三日目最終日でした。

昨晩22時過ぎに寒いと思ったら9℃まで下がっていて上下長袖を着て寝ました!!
今朝は準備している時には曇っていて気温が11℃前後でヒンヤリしていましたが、天気が回復して夏の空!!
気温は25℃前後まで上がり短パンとTシャツで丁度良い感じでした(*^_^*)

午前中の最初の曇っている時には滑走性が良く滑り易かったのですが、青空が広がり気温の上昇と共に滑走性が悪くなりブラシも柔らかくなり少しフニャっとした感じ!!
昨日の午前中が抜群に滑り易かったので、それを追い求めたくなってしまいます(^^;)

雪上のゲレンデコンディションと一緒で感じられる日と感じにくい日、更に感じるのが難しい日もありますので外力や足場の作り易さや感じ方の違いを体感出来て良いトレーニングになったと思います(*^_^*)

トレーニングは本日も最初にベースとなる重心の位置と足裏の荷重点と感覚の確認を行いました。
その後反復練習のためスキーをたわませる・性能を引き出すための基本動作確認を行いました。

昼食後は雪上のことを考えて、矯正トレーニング・バリエーショントレーニングで身体の動きを試しました。
昨日よりもゲレンデコンディションとしては難しさがありましたが、感じながら動くことが出来る様になって来て良いトレーニングが出来たと思います(*^_^*)

次回は9月の3連休の前半の方なので、滑走性が良くなりエッジの掛かりも良い中でのトレーニングが出来るのではないかと思っています。
シーズンが徐々に近付いて来ていますので、シーズンインに向けての準備して行きましょう(^^)/

写真は本日の参加者、本日の10時過ぎからのゲレンデ状況、今回宿泊でお世話になっています「不思議草」さんの昨晩の夕食と今朝の朝食になります(*^_^*)
今回初めてお世話になりましたが、美味しい食事をありがとうございました(*^_^*)