Diary

連休初日

Facebook

 本日の午前中より、第3回G-Factory SC丸沼高原サマースキーキャンプが始まりました。

朝着いた時には駐車場に凄い数の車!!
何時も止めている様な位置よりももっと遠い位置にしか止められずに驚きましたが、登山者が凄く多かった様でした。

ゲレンデ下のテントにも人が多くさすが連休と思っていましたが、キャンプやレッスンの数は多くその参加者は多かったと思いますが、一般の方々が少なくスキーやスノーボーダーだけではリフトを並ぶことはありませんでした。
タイミングによってはゲレンデに人が多いことはありましたが、出るタイミングを気を付ければ、各々のテーマやトレーニング課題を意識して滑り易い状態だったと思います。

本日の参加者は3名と少人数2名の方が本日この夏初滑りでしたので、この夏のテーマのことを確認し、身体の使い方もイメージしてからトレーニングを行いました。
最初は前後ポジションをキープするのに苦労したり、曲がりたい気持ちが出てしまい不安定な動きになってしまったりとありましたが、ノーストックのエクササイズにより安定感が増したと思います。
その後のエッジングのエクササイズでより動きが良くなり、安定して来て余裕も出て来たと思います。
この夏初の割にはとてもスムーズに滑ることが出来ていると思います。

今晩のビデオミーティングで動作確認をして明日試して頂きたいと思います。
写真は本日の参加者、朝イチのゲレンデの様子、今朝の「くりのみてらす」さんの朝食です(*^_^*)