Diary

連休二日目

Facebook

本日第3回G-Factory SC丸沼高原サマースキーキャンプ二日目でした。

台風の影響で「丸沼高原」の天気予報は雨予報、そのため昨日はもの凄く登山者で混んでいた駐車場はガラガラ!!
平日じゃないとなかなか止めることが難しいような良い場所に駐車することが出来ました(*^_^*)

天気予報は悪いものの連休中日の関係なのか、ゲレンデ下のテントの数が増えて人数もチーム数も増えていました!!
そのため本日はそれ程長くはありませんがリフト待の列が出来ていました。

心配だった天気は、朝イチ霧雨程度でしたが中間地点まで「ガス」が下りてくる時はあり心配しましたがその後回復。
時折雨がパラつく時はありましたが、日差しが出る時もありコロコロ変わるものの午前中はほとんど濡れませんでした。

昼食を食べている頃から時折強い降りになり、タイミングによってはずぶ濡れになる土砂降り!!
テントがあってとても助かりました(*^_^*)

本日の参加者も3名と少人数お一人は忙しい中日帰り参加をして下さいました。
今朝もこの夏のテーマのことを再確認し、身体の使い方をイメージしてからトレーニングを行いました。
今朝は曇っていて時折雨が降り滑走性が昨日よりも安定して良かったので、前後ポジションをキープするはやり易かったと思います。
しかしながら滑走性が良くなった分ターンスピードが速くなっているので、スキーに対しての圧・エッジングの方法が良くないとスキーが横ずれをしたり逃げてしまうので、身体の使い方が良いかどうかの答えが判り易くとても良いトレーニングが出来たと思います。

午前中動作確認を行いながらの滑りが全体的に良かったので、午後雨により更に滑走性が良くなった中でノーストックのエクササイズを行い、難しさもありましたが、スキーをたわませるためのエクササイズで良いフィーリングを掴んで頂けたと思います。

今晩のビデオミーティングで再度動作確認を行い、明日更に質の高い滑りになる様に試して頂きたく思います。
写真は本日の参加者、昨晩の「くりのみてらす」さんの夕食と今朝の朝食です(*^_^*)
毎食幸せな気持ちにさせて頂いて感謝です(*^_^*)