Diary

連休三日目最終日

Facebook

本日第3回G-Factory SC丸沼高原サマースキーキャンプ三日目最終日でした。

台風の影響で「丸沼高原」の天気予報は雨・強風予報、何とかリフトは動いてほしいと思っていたら・・・・
風は時折突風が吹く時がありましたが、雨は朝イチはパラパラ、その後10時前後の30分位強い降りの時もありましたがそれ以外は青空・太陽が出る時もあり、予想以上に良い天気にビックリ!!
昨日濡れたものは完全に午前中に乾きました(^^)/

連休最終日でしたが、台風の影響で平日ですか?と思う程来場者は少なく快適にトレーニングが出来ました。
明日は台風の影響が関東・甲信越地方に一番ある予報なので、「丸沼高原スキー場」は休業になったそうです。
台風の進みが遅かったので本日営業して頂けて助かりました。

本日の参加者は2名、シーズンに入るまでに出来る様にしたいことがあると3日間ご参加頂きありがとうございました。

今朝もこの夏のテーマのことを再確認し、身体の使い方をイメージしてからトレーニングを行いました。
午前中の雨が止むまでは滑走性がとても良く、詰まる感じは全くなくとても滑り易く感じました。

本日は雪上のことを考えて、よりスキーの性能を引き出すための身体の動き方を確認、スキーをたわませるためのエクササイズを再度試し、その後ストックを持って試して頂きました。
良いフィーリングを掴んで頂けましたが、ストックを持つとまだぎこちなさが・・・・
重心の持って行き方で、ストックを持った時にも良い感覚も感じられて来たと思いますので、次回10月の今夏ラストのサマースキーキャンプで再度試して確立を上げて行きましょう(*^_^*)

本日強風で朝イチはテントの設置を一番低く風の影響を受けない状態でセッティングして、雨が止んだ後に大丈夫そうと通常の高さにしました。
しかし午後のリフトに乗っている時に突風でテントの足の1ヶ所と骨を3箇所折り曲げられて潰れてしまいました。
周りにいる方々がそれ以上壊れないよう・飛んでいかないように天幕を外してくれたり、片付けて下さいました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
殆どの方にお礼を言うことが出来ていないので、この場をお借りして感謝の気持ちをお伝えさせて頂きます。
手伝って下さり・片付けて下さり誠にありがとうございました<(_ _)>

写真は本日の参加者、朝イチの時は全部のテントが一番低い状態(^^;)
昨晩の「くりのみてらす」さんの夕食と今朝の朝食です(*^_^*)
今回も毎食幸せな気持ちにさせて頂いて感謝です(*^_^*)