Diary

今年2回目の

Facebook

「コロナ禍」により子供達を両親・自分がお世話になった親戚等になかなか会わせることが出来ていなかったので今回は、今回は母の実家のお墓参りと叔父さんに会わせたく、姪達と触れ合わせたく考えました。

計画した当初から北海道に行くのを楽しみにしていたので今朝も早くから起きて前回同様飛行機は寝るかと思っていたら、朝から驚く程テンションが高く普段だと厳しい・怒る私の言う事は聞くのが全くという程聞かず!!

何度か切れそうになりながら説明・伝えても声が届いていない感じでした(*_*;

実家に着き、昨秋と6月に色々な野菜の収穫を手伝ったのがとても楽しかったのを、父が今年も何とか枝豆とトマトの収穫が出来る様にしてくれていて更に大興奮!!
両親から笑っちゃうほど元気で全く言うことを聞かないねと笑われました(^^;)

夕食は大好きな寿司に行き、マグロといくら祭りしていました。
写真は最初に来た「ザンギ」ですが(^^;)

子育ての諸先輩の皆様からはまだまだそんなの序の口だよと言われるかもしれませんね。
まだまだ子育てビギナーの様です(*_*;
子供達の笑顔で癒されていますが精神的に鍛えられている気がします(^^)/